新型コロナウイルスで神奈川県の女性死亡 日本国内初で心配の声殺到

最終更新■

新型コロナウイルス(新型肺炎)に感染していた80代の日本人女性が2月13日、死亡したことがわかりました。

発表によりますと2月13日、神奈川県内に住む80代の高齢女性が死亡、その後のウイルス検査で新型コロナウイルスに感染していたことがわかったということです。

女性は1月22日から倦怠感を訴えており28日に医療機関で受診していました。この際は経過観察となっていました。

病状が悪化したため2月1日に肺炎の診断を受けて入院、同月6日には呼吸状態が悪化してました。

その後の同月12日、呼吸状態がさらに悪化、ウイルス検査を受けたところ新型コロナウイルスの感染が確認されたということです。女性は13日に死亡が確認されました。

この女性に海外への渡航歴は無かったということで、日本国内で感染したとみられています。また、国内で新型コロナウイルスでの死亡者が出たのは初となりました。

インターネット上には「新型コロナウイルスで国内初の死亡者か…マジで怖い」「新型コロナウイルス落ち着くまで旅行とかしてらんない」「感染源が判明しないまま死亡は恐い」などと心配する声が多数投稿されていました。

新型コロナウイルスの画像

新型コロナウイルス感染で日本人女性死亡…Twitterでの反応

新型コロナウイルスに感染していた80代の日本人女性が死亡したことなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

感染者が死亡した場所付近(神奈川県)場所の地図

以下、コロナウイルス感染者が死亡した場所付近・神奈川県の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.