日本生命三田ビル付近にコロナウイルス感染者?Twitter情報拡散で混乱

最終更新■

東京都港区の日本生命三田ビル付近で2月14日、新型コロナウイルス感染者が出てビルが封鎖されているという未確認情報が拡散され大変な話題となっています。

話題となっているのは2月14日午前9時~11時までに、「日本生命三田ビル2階でコロナウイルス感染者がでた」「ビルを封鎖している」などと情報が出回ったというものです。

また、封鎖されていたのは日本生命三田ビルの2軒隣にある関連会社ビルという情報もありました。

封鎖されたビルで働いていた方の「そのうちニュースになると思うけど 弊社からコロナが出たそうな」「軽く社内パニックだけど」「月曜以降の出社は連絡待ち、未定 出社の許可が出るまでは特別有休措置」などというツイートがありました。

現時点では、これらの情報は未確認情報ということで信憑性の有無については不明ですが、周辺にお住まいの方々は念のためマスクの着用や手洗いうがいを徹底し十分にご注意ください。

Twitter上には「会社のすぐ近くのビルがコロナ感染者が出たみたいでビビってる」「田町の日本生命ビル封鎖ってマジ?恐すぎる」「デマ情報だったってことを祈ってる」「日本生命ビルの話、嘘っぽいけど事実だったらマジで怖い」などと心配する声が殺到し大変な話題となっています。

日本生命三田ビル付近で新型コロナウイルス感染者か…Twitterでの反応

日本生命三田ビル付近で新型コロナウイルス感染者が出でビルが封鎖されたという情報が出回っていることなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

ビルが封鎖された場所付近(東京都港区三田)場所の地図

以下、コロナウイルス感染者が出てビルが封鎖された場所付近・東京都港区三田3丁目9−11「日本生命三田ビル」の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. みきてぃ

    家から歩いて数分だから確認に行ってこようかな….

  2. 日本生命

    こんな嘘をつかないで、
    因みに目的は何ですか?

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.