赤磐市で殺人事件 コンビニで日本刀振り回しメッタ刺し 小林芳宜容疑者

最終更新■

岡山県赤磐市穂崎のコンビニで2月26日、男が日本刀で妻を刺し殺害する殺人事件が発生しました。

岡山県警赤磐署は殺人未遂の疑いで、赤磐市穂崎に住む自営業・小林芳宜容疑者(51)を緊急逮捕しました。小林芳宜=こばやし よしのぶ

小林芳宜容疑者が赤磐市のコンビニで妻を殺害した殺人事件のニュースのキャプチャ画像

画像出典:ANN

発表によりますと小林芳宜容疑者は2月26日午前4時55分ころ、赤磐市穂崎のコンビニ「セブンイレブン赤磐穂崎店」で、妻の小林利枝さん(50)を日本刀(刃渡り72㎝)で複数回刺し殺害した疑いが持たれています。

当時、小林芳宜容疑者の母親(77)が「嫁に「夫に殺される」と言われて起きたら、息子が日本刀を振り回してた」などと警察に110番通報、その後、コンビニの店員から「日本刀を持った男が女性を刺している」などと110番通報があったことで事件が発覚しました。

この通報を受け警察官や救急隊らが現場に駆けつけたところ、コンビニの店内で大量の血を流して倒れている小林利枝さんを発見。

小林利枝さんは意識不明の状態で病院に救急搬送され、搬送先の病院で治療を受けましたが、腹部などを複数回刺されており事件発生から約1時間後に死亡が確認されました。

犯行後、小林芳宜容疑者は現場から逃走し自宅に戻っており、警察が殺人未遂容疑で緊急逮捕しました。自宅からは凶器に使われたと思われる血の付いた日本刀が押収されました。

赤磐署によりますと、小林芳宜容疑者は自宅で小林利枝さんと喧嘩になり、日本刀を持ち出したところ小林利枝さんは自宅から約250m離れたコンビニ逃げ込んだということです。

小林芳宜容疑者は追いかけコンビニ逃げ込んだ小林利枝さんを日本刀で殺害したとみられています。

警察での取り調べに対して小林芳宜容疑者は「妻を刺したことは間違いありません」などと供述し容疑を認めています。

現時点では、DV(ドメスティックバイオレンス)があったのかなどについての詳しい情報はわかっておりません。

インターネット上には「赤磐市で日本刀で殺人とか恐すぎる」「よく行くコンビニで殺人か…物騒すぎる」「岡山でまた殺人かよ」「夫婦喧嘩で日本刀やヤバいだろ」などと様々な声が多数投稿されていました。

赤磐署は容疑を殺人に切り替え、小林芳宜容疑者から事情を聴くとともに、事件に至った経緯や犯行動機などについて詳しく捜査を進める方針です。

赤磐市穂崎の日本刀殺人事件のニュースのキャプチャ画像

画像出典:ANN

日本刀振り回し・・・コンビニ店で妻を刺したか 男逮捕(20/02/26)

2020/2/26 ANNがYoutubeにアップロードした動画

関連法定刑

関連する犯罪の法定刑

殺人罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役
殺人未遂罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役

赤磐市で日本刀殺人事件…Twitterでの反応

赤磐市穂崎のコンビニで男が日本刀で妻の腹部などを複数回刺し殺害する殺人事件が起きたことなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

殺人事件現場(岡山県赤磐市穂崎)場所の地図

以下、日本刀で妻を殺害した殺人事件現場・岡山県赤磐市穂崎763−2「セブンイレブン赤磐穂崎店」の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. みー

    こわーい!

    • 匿名

      あほがおまわりの画像出して何を訳の解らん❗


  2. どこかの投稿におまわりの写真出してこれが犯人の画像ですとかいいよる 訳が解らん❗

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.