高槻市のエルシステムで殺人事件 元従業員が課長を刺殺 犯人逃走中

最終更新■

大阪府高槻市で2月27日、男性が男に刃物で刺され殺害される殺人事件が発生しました。犯人は逃走しており警察が注意喚起。

発表によりますと2月27日午後0時45分ころ、高槻市西面南1丁目の運送会社「エルシステム」で、40代の男性従業員が男に刃物で複数回刺されたということです。

高槻市のエルシステムで殺人事件が起きたニュースのキャプチャ画像

画像出典:FNN

別の男性従業員から「課長が元従業員に刃物で刺された」などと警察に110番通報したことで事件が発覚。

この通報を受け警察官や救急隊らが現場に駆けつけたところ、刃物で刺された男性従業員が大量の血を流し敷地内で倒れていました。犯人は犯行後、黒色のワンボックスカーに乗り現場から逃走していました。

男性従業員は意識不明の状態で病院に救急搬送され、搬送先の病院で治療を受けましたが、胸などを複数ヵ所刺されており間もなく死亡が確認されました。

当時、犯人は営業所に乗り込み事務所にいた男性を屋外に引きずり出し、刃物で刺したということです。

現場からは凶器に使われたと思われる血の付いた刃物が押収されています。

殺害された男性と犯人に面識はあったとみられ、2人の間で何らかのトラブルがあり殺人事件に発展したとみられています。

犯人の特徴は、年齢・30歳~40歳、服装・上下紺色の作業服、黒色のワンボックスカーに乗って逃走しているということです。

高槻市西面南のエルシステムの殺人犯の特徴の画像

画像出典:FNN

現在も犯人は逃走しているということで、周辺にお住まいの方々は戸締りの徹底をするとともに、外出する際は十分にご注意ください。また、犯人の特徴と酷似する人物を目撃した際は近寄らず、すみやかに110番通報するようお願いいたします。

インターネット上には「高槻で殺人とか恐すぎる」「殺人犯が逃走か…」「近所の会社で殺人事件起きた。怖くて外に出れない」「刺殺事件起きて安まちメール届いた」などと心配する声が多数ありました。

大阪府警は犯人の行方を追うとともに、当時の現場の状況などについて詳しく調べています。

関連する犯罪の法定刑

殺人罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役

高槻市のエルシステムで殺人事件…Twitterでの反応

高槻市西面南の運送会社「エルシステム」で、元従業員が課長を刃物で刺す殺人事件が起きたことなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

殺人事件現場(大阪府高槻市西面南)場所の地図

以下、課長が元従業員に刺殺された事件現場・大阪府高槻市西面南1丁目22−1「(有)エルシステム」の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.