秩父鉄道線で踏切事故 桜沢駅-寄居駅間で車と衝突し運転見合わせ

最終更新■

秩父鉄道線の桜沢駅~寄居駅間で2月28日、踏切事故が発生したとの情報が入りました。

発表によりますと2月28日午後1時22分ころ、秩父鉄道線の桜沢駅~寄居駅間の踏切で、電車と車が衝突する事故が発生したということです。

この事故の影響で、秩父鉄道線は武川駅~寄居駅間の上下線で運転を見合わせています。

以下は、Twitterユーザーが踏切事故現場の様子を撮影し投稿したものです。

秩父鉄道線の桜沢駅~寄居駅間の踏切事故の画像

現場には大勢の警察官らが駆けつけるとともに、事故処理や安全確認が行われています。また、救急車も駆けつけているということですが、けが人の有無などについては不明。

現場周辺には緊急車両が集結するとともに、通行人や近隣住民らが心配そうに様子を伺い騒然としています。

埼玉県警は車の運転手などから事情を聴くとともに、事故原因などについて詳しく調べています。

秩父線の桜沢駅~寄居駅で踏切事故…Twitterでの反応

秩父鉄道線の桜沢駅~寄居駅間の踏切で電車と車が衝突する事故が起きたことなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

踏切事故現場付近(埼玉県大里郡寄居町大字桜沢)場所の地図

以下、電車と車が衝突した踏切事故現場付近・埼玉県大里郡寄居町大字桜沢「桜沢駅」の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.