埼玉県蓮田市で黒い雨の報告が相次ぐ 野田市の廃プラ工場火災が原因か

埼玉県蓮田市などで3月3日、黒い雨が降っているとの情報が相次いでいることがわかりました。廃プラスチック工場の火災が原因の可能性も。

発表によりますと3月2日から、蓮田市やその周辺の市町で、「黒い雨が降っている」「道路や車が黒い雨で汚れている」などという情報が相次いだということです。

以下は、Twitterユーザーが黒い雨が降った様子を撮影し投稿したものです。

蓮田市で黒い雨が降り車が汚れている画像

画像出典:https://twitter.com/hp357812/status/1234284538353741824/photo/1

埼玉県蓮田市の黒い雨が降った後の画像

画像出典:https://twitter.com/re_syachiku/status/1234305261419913216/photo/2

この黒い雨の報告を受け放射能測定を行ったということですが、問題はないということです。

Twitter上には「黒い雨で車がめちゃ汚れてた」「出勤しようと車に行ったら酷すぎ」「洗車したばかりなのに車が真っ黒」「道路がめちゃめちゃ汚れてる」「黒い水溜まりあった」などという報告が相次いでいます。

千葉県野田市の廃プラスチック工場の火災が原因か

千葉県野田市で3月2日、廃プラスチック工場で大規模な火事が起き、大量の黒煙が立ち上りました。この大量の黒煙が黒い色の雨を降らせているのではないかと推測されています。

以下は、Twitterユーザーが廃プラスチック工場の火災を撮影し投稿したものです。

野田市の廃プラスチック工場の火災現場の画像

画像出典:https://twitter.com/marokichi09/status/1234252743621013504/photo/2

埼玉県蓮田市などで黒い雨…Twitterでの反応

蓮田市などで黒い雨が降っているという情報が相次ぎ、野田市の廃プラスチック工場の火災が原因とみられていることなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

黒い雨が確認された場所(埼玉県蓮田市)場所の地図

以下、黒色の雨が降ったという情報が相次いだ場所・埼玉県蓮田市の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.