マクドナルド京都吉祥院店の従業員が新型コロナ感染 マスク着用せず接客

最終更新■

新型コロナウイルスの感染が確認された京都府京都市の女性が、マクドナルドでアルバイトをしていたことが判明しました。

発表によりますと、新型コロナウイルスに感染した京都市内に住む50代の女性が感染発覚前まで、京都市南区吉祥院新田壱ノ段町の「マクドナルド 京都吉祥院店」でアルバイトしていたということです。

この女性は2月21日から発熱があり、マクドナルド 京都吉祥院店に20日・28日・29日と出勤していました。また、出勤時にはマスクを着用せず接客やレジ打ちをしていたということです。

3月3日に新型コロナウイルスの感染が確認され、マクドナルド 京都吉祥院店は3日夜から営業を停止する対応を取り、消毒作業を行うとともにほかの従業員22人の感染状況などについて詳しく調べています。

この女性はマクドナルド 京都吉祥院店の他、京都中央信用金庫事務センターでも派遣社員として勤務していました。

京都府内での新型コロナウイルス感染者はこれで4人目となっています。

発熱や風邪症状があるかたは新型コロナウイルスの感染の可能性があるため、早めに病院で診察を受けるようお願いいたします。

インターネット上には「京都のマックて家の近く…マジで怖い」「マスク着用せずに接客か。これで感染が拡大したな」「マックの従業員がコロナ感染してたとかヤバイ」「このマクドこの前行ったばっかり…」などと心配する声が多数投稿されていました。

マクドナルド京都吉祥院店の従業員が新型コロナ感染のイメージ画像

マクドナルド京都吉祥院店の女性が新型コロナ感染…Twitterでの反応

マクドナルド京都吉祥院店のアルバイトの女性が新型コロナウイルスに感染していたことがわかり、マスクを着用せず接客していたことなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

新型コロナ感染が勤務していた場所(京都府京都市南区吉祥院)場所の地図

以下、新型コロナ感染の女性が勤務していた場所・京都府京都市南区吉祥院新田壱ノ段町2「マクドナルド京都吉祥院店」の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.