下関市で新型コロナ感染者 シネマサンシャイン下関で映画鑑賞し営業中止

最終更新■

新型コロナウイルスの感染が確認された山口県下関市の男性がシネマサンシャイン下関で映画鑑賞していたことがわかりました。シネマサンシャイン下関は営業中止。

発表によりますと、下関市に住む40代の男性会社員が新型コロナウイルスに感染したことが確認されたということです。

この男性は2月12日~21日にかけて大分県・福岡県・熊本県などに複数回出張で訪れており、23日から発熱の症状が出ていました。

その後、男性は複数の病院で診察を受けましたが症状が治ることはなく、改めて3月2日に検査したところ肺炎とわかり入院。新型コロナウイルスの疑いもあったためウイルス検査を行ったところ、感染が発覚しました。

中国地方での新型コロナウイルス感染者はこれが初となりました。

発熱や風邪症状があるかたは新型コロナウイルスの感染の可能性があるため、早めに病院で診察を受けるようお願いいたします。

シネマサンシャイン下関で映画鑑賞

新型コロナウイルスに感染していた男性は、下関市竹崎町にある「シネマサンシャイン下関」で2月22日午後0時45分上映の「スマホを落としただけなのに 囚われの殺人鬼」を鑑賞していたことがわかっています。

シネマサンシャイン下関が新型コロナ感染の影響で営業中止を発表した画像

これを受けシネマサンシャイン下関は3月4日午後3時10分以降の上映回から順次営業を休止し消毒作業をするなどの対応を取っています。

また、2月22日午後0時45分上映の「スマホを落としただけなのに 囚われの殺人鬼」を鑑賞したお客様で、体調不良などがあるかたは下関保健所に連絡するよう呼び掛けています。下関保健所 新型コロナウイルス相談窓口:083-250-7778

下関市で新型コロナ感染者…Twitterでの反応

山口県下関市の男性が新型コロナウイルスに感染していたことがわかり、シネマサンシャイン下関で映画鑑賞をしていたことがわかっていることなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

新型コロナ感染者が映画鑑賞した場所(山口県下関市竹崎町)場所の地図

以下、新型コロナウイルス感染者が映画鑑賞した場所・山口県下関市竹崎町4丁目4−1−37 シーモール下関 シネマ棟 2階「シネマサンシャイン下関」の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.