JALのCAが新型コロナウイルス感染 濃厚接触者13人 2月25日から発熱

最終更新■

日本航空(JAL)の客室乗務員の女性が新型コロナウイルスに感染していたことがわかりました。

JALの客室乗務員の女性が新型コロナに感染していたニュースのキャプチャ画像

画像出典:ANN

発表によりますと、日本航空の50代の客室乗務員(CA)の女性が新型コロナウイルスに感染していたということです。

この女性は2月25日、アメリカ・シカゴ~成田空港に向かう便でマスクと手袋をして乗務、その当時から発熱や体のだるさがあったとみられています。

その後、病院で診察を受けウイルス検査を行ったところ、3月7日に新型コロナウイルスの感染が確認されました。現在、症状はおさまっている模様。

当時、女性と同じ便で乗務した客室乗務員12人が濃厚接触者と判断され自宅待機しています。幸い体調不良を訴えている方はいないということです。

インターネット上には「その時の乗客はどうなるんだろ?大丈夫かな?」「とうとう航空会社から感染者が出たか。これからもっと多くなりそう」「乾燥しまくってる機内で感染しないほうがおかしい」などと様々な声が多数投稿されていました。

JALの客室乗務員が感染 先月25日シカゴ→成田便に(20/03/09)

2020/3/9 ANNがYoutubeにアップロードした動画

JALの客室乗務員(CA)が新型コロナウイルス感染…Twitterでの反応

日本航空(JAL)の客室乗務員の女性が新型コロナウイルスに感染していたことがわかったことなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.