「納豆が新型コロナに効果あり」デマ拡散 買い占めでスーパー品薄状態

最終更新■

「茨城県で新型コロナウイルスの感染者が出ていないのは納豆食べてるから」などというデマが拡散され全国で納豆が品切れになっているとの情報がはいりました。

話題になっているのは、「茨城県内で新型コロナ感染者がいないのは納豆食べてるから」などというデマが拡散され、全国のスーパーで納豆が品切れになっているというものです。

以下は、Twitterユーザーの投稿です。

納豆が新型コロナウイルスに効果があるという事実はなく、デマを信じた方が大量に買い占めている模様。

Twitter上には「メルカリで納豆転売が始まっちゃう」「デマに踊らられすぎ。事実かどうか確認するべき」「トイレットペーパーの次は納豆かよ」「消費量日本一は福島なのに…」などという声が殺到し大変な騒ぎとなっています。

スポンサーリンク

納豆が新型コロナに効果ありのデマ…Twitterでの反応

納豆が新型コロナウイルスの感染予防になるというデマが拡散され品薄状態になっていることなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. 匿名

    デマながすヤツは一番悪いけど、それを信じて買いだめするのは、いかがなもんかなあ。
    綺麗ごとかもしれないけど、人間死ぬのは当たり前なのになんか必死になってないかなあ。
    所詮こんなコメントを書き込んでもどうこうなるわけないんだけど。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.