滋賀 甲賀市で猫にボウガンの矢撃ち込む事件 周辺では切断された死骸

最終更新■

滋賀県甲賀市水口町での臀部にボウガンの矢が刺さっているのが見つかった動物虐待事件で、飼い主が情報提供を求めています。

この事件は3月9日正午ころ、甲賀市水口町の住宅の敷地内で、猫の臀部にボウガンの矢が刺さっているのが見つかったというものです。

猫の鳴き声がしていたため、この家に住む女性(47)が敷地内を確認したところ、ボウガンの矢が刺さり動けなくなっている猫を発見。滋賀県警甲賀署に届け出たことで事件が発覚しました。

猫は動物病院に運ばれ治療を受けたところ、幸い命に別状はないということです。しかし、背骨と脊椎の間に矢が刺さっていたということで、歩けなくなる可能性もあるとみられています。

その他にも滋賀県内では2月と3月に彦根市や甲良町で、猫の死骸が切断された状態で見つかるなどの事件が3件発生していることなどから、同一犯による犯行の可能性が高いとみられています。

インターネット上には「本当に許せない事件。早く犯人が逮捕されることを祈っています」「猫のケツにボウガンの矢とか正気じゃねえぞ陰険過ぎる」「犯人にも同じようにボウガンの矢を打ち込んでやりたい」などと怒りの声が多数投稿されていました。

甲賀署は動物愛護法違反容疑で、周囲に設置された防犯カメラの映像解析を進めるとともに、犯人の行方を追っています。

飼い主がTwitterで情報提供求める

この事件を受け猫の飼い主のinski695さん(Twitter:@YFCLEzSlXKCsGSn)が犯人逮捕につながる情報提供を求めています。

不審な人物を目撃した方は近寄らず、すみやかに110番通報するようお願いいたします。

滋賀 甲賀市で猫にボウガンの矢を打ち込む虐待事件…Twitterでの反応

甲賀市水口町で猫の臀部にボウガンの矢が撃ち込まれているのが見つかった事件で、周辺で猫の死骸が切断されるなどの事件も起き同一犯の可能性が高いことなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

猫虐待事件現場付近(滋賀県甲賀市水口町)場所の地図

以下、猫の臀部にボウガンの矢が撃ち込まれる事件が発生した場所付近・滋賀県甲賀市水口町の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. ナシ

    犯人も同じ目にあっちまえ!
    猫ちゃん飼い主さん見つかって良かったです!
    我が家の猫ちゃんがそんな目にあったら
    犯人は絶対許しません!
    ボウガン!!本当に犯人最低な奴だ!

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.