蒲郡「ウイルスばら撒くぞ」おじさんと濃厚接触の女性が新型コロナ感染

最終更新■

「ウイルスばら撒くぞ」などと言い騒ぎを起こした愛知県蒲郡市の50代の男性と濃厚接触していた女性が新型コロナウイルスに感染していたことがわかりました。

発表によりますと、新型コロナウイルス感染が確認された後、居酒屋やフィリピンパブなどに行き「コロナウイルスをばら撒く」「自分は感染者」などと騒ぎを起こしていた男性と濃厚接触していた豊田市に住む30代の女性が感染していることがわかりました。

以下は、新たに新型コロナウイルスの感染が確認された30代の女性が騒ぎを起こした男性の接客をしている画像です。

新型コロナ感染した女性が「ウイルスばら撒くぞ」おじさんの接客をしている画像

画像出典:https://twitter.com/OtaWakaba/status/1238030047643987969

この男性は同居する両親(70代の女性・80代の男性)が新型コロナウイルスに感染しており、3月4日に遺伝子検査を受けたところ感染を確認。

受け入れ先の医療機関が見つからず自宅待機要請を出していましたが、「コロナウイルスをばら撒く」などと家族に告げ、男性は蒲郡駅付近にある居酒屋やフィリピンパブに行き「自分はコロナ感染者」などと言い騒ぎを起こしていました。

以下は、Twitterユーザーが当時の現場の様子を撮影し投稿したものです。

蒲郡市でコロナ感染者が外食し消毒作業している画像

画像出典:https://twitter.com/hama19770/status/1235472772647620610/photo/1

蒲郡市の新型コロナ感染者が居酒屋とフィリピンパブに消毒作業している画像

画像出典:https://twitter.com/gamakaen/status/1235463157532905477/photo/1

その際に男性と濃厚接触した女性が新型コロナウイルスに感染したということです。現時点では、女性の容態などについてはわかっておりません。

Twitter上には「バイオテロのおじさん逮捕でいいだろ」「蒲郡のコロナテロリスト、無事使命を果たしたのか」「本当にコロナうつしやがった。傷害罪だろ」「警察はこいつを逮捕するべき」「蒲郡のコロナ陽性の男しっかり感染者増やしてる」などと様々な声が多数投稿されていました。

発熱や風邪症状があるかたは新型コロナウイルスの感染の可能性があるため、早めに病院で診察を受けるようお願いいたします。

蒲郡コロナばら撒きおじさんと濃厚接触の女性が感染…Twitterでの反応

新型コロナに感染し居酒屋やフィリピンパブに行き騒ぎを起こした男性と濃厚接触していた女性が感染していたことについて、Twitter上でも大変な話題となっていました。

コロナウイルスがばら撒かれた場所(愛知県蒲郡市元町)場所の地図

以下、おじさんが新型コロナをばら撒いた場所付近・愛知県蒲郡市元町1「蒲郡駅」の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. 知りたがり

    蒲郡の男って何人?
    中国、韓国、名古屋人?

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.