尾道市で40代男性が新型コロナウイルス感染 職業/感染経路など不明

最終更新■

広島県尾道市の40代の男性が新型コロナウイルスに感染していたことが確認されました。

発表によりますと3月20日、尾道市に住む男性が新型コロナウイルスに感染していたことが確認されたということです。

広島県内では、広島市安佐南区の30代の自営業の男性が新型コロナウイルスに感染していたことに続き、これで2人目となりました。

現時点では、尾道市の男性の職業・感染経路や症状などについての詳しい情報はわかっておりません。

県は同日午後2時から記者会見を開き、感染確認の経緯などについて説明するとしています。

インターネット上には「今度は尾道か!!どんどん近づいてきてる」「地元でコロナ感染者が出た…マジで怖い」「まさか尾道みたいな田舎でコロナに感染した人が出るとは思ってもみなかった」「ついに尾道市で新型コロナ。外出するのやめようかな」などと心配する声が多数投稿されていました。

発熱や風邪症状があるかたは新型コロナウイルスの感染の可能性があるため、早めに病院で診察を受けるようお願いいたします。

感染経路など詳しい情報が入り次第、随時更新していきます。

-追記- フィリピンの出張で感染か

男性は3月6日~15日までフィリピンのセブ・マニラに出張で訪れており、17日から39度の発熱・咳などの症状が出ていたということです。

以下は、男性の行動をまとめたものです。

尾道市の新型コロナ感染者の行動歴
3月6日~15日 フィリピンのセブ・マニラ
16日 通常通り会社に出勤
17日 山口県内に家族旅行
18日 帰宅

尾道市で新型コロナウイルス感染…Twitterでの反応

尾道市に住む男性が新型コロナウイルスに感染していたことが確認されたことなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

コロナ感染者が出た場所(広島県尾道市)場所の地図

以下、新型コロナウイルス感染者が出た場所・広島県尾道市の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.