枚方大橋でライダー転落事故 車とバイク衝突し落下「ブルーシート用意」

最終更新■

大阪府枚方市の枚方大橋で3月22日、ライダーが橋から転落する事故が発生したとの情報が入りました。

発表によりますと3月22日午後0時20分ころ、枚方大橋で車とバイクの接触事故が起き、ライダーが橋から淀川に転落したということです。

以下は、Twitterユーザーが現場の様子を撮影し投稿した画像です。

枚方大橋でライダー転落事故の現場の画像

画像出典:https://twitter.com/merulocomocodon/status/1241576813119168513/photo/1

枚方大橋の転落事故で救助活動が行われている画像

画像出典:https://twitter.com/merulocomocodon/status/1241573163659440129/photo/1

現場には大勢の消防隊や警察官らが駆けつけるとともに、枚方大橋から転落したライダーの救助活動が行われました。

現場付近にいた方の「何とか自力で浅瀬へ移動して、そっからうずくまって動けず、、 意識はないけど震えてるから心肺停止ではない」などというツイートがありましたが、ライダーの容態などについては不明。

枚方大橋の河川敷には大量の緊急車両が集結するとともに、通行人らが心配そうに様子を伺い騒然としました。

Twitter上には「ブルーシート用意してたけど大丈夫か?」「消防、警察、救急 めちゃくちゃ来てた」「バイク乗ってた人が橋から落ちたみたいで、ボート出して救助活動してる」などと現場の情報に関するツイートが多数投稿されていました。

この事故の影響で、枚方大橋(高槻向き)には交通規制が掛り大渋滞が発生しました。

大阪府警は事故原因や当時の現場の状況などについて詳しく調べています。

枚方大橋の事故でブルーシートで隠して救護活動している画像

枚方大橋からライダー転落事故…Twitterでの反応

枚方大橋で車とバイクが衝突する事故が起き、はずみでライダーが橋から転落したことなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

転落事故現場(大阪府高槻市)場所の地図

以下、ライダーが転落した事故現場・大阪府高槻市「枚方大橋」の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.