吉祥寺で殺人事件 タイ国籍の41歳母親が子供2人を刃物で刺して殺害

最終更新■

東京都武蔵野市吉祥寺本町で3月23日、母親が子供2人を刃物で刺して殺害する殺人事件が発生しました。

発表によりますと3月23日午前、武蔵野市吉祥寺本町の14階建てのマンション「サンウッド吉祥寺フラッツ」で、タイ国籍の母親(41)が10代の男児と女児を殺害したということです。

犯行後の午前11時20分ころ、母親が吉祥寺駅前の交番に「子供を殺した」などと出頭したことで事件が発覚しました。

母親の話を聞き警察官や救急隊らが現場(マンションの2階の一室)に駆けつけたところ、男児は寝室で倒れており、女児はリビングで大量の血を流して倒れていました。2人はその場で死亡が確認されました。

寝室からは凶器に使ったとみられてる血の付いた包丁が押収されたということです。

警察での取り調べに対して母親は「午前7時半ころに包丁で刺して殺した」などと供述し容疑を認めています。

現場周辺には規制線が張られるとともに、通行人らが様子を伺い騒然としました。

Twitter上には「吉祥寺に刑事や鑑識が集まってる」「サンウッド吉祥寺フラッツで殺人…めちゃ近い」「子供を巻き込むなよ」「規制線張られてた!!報道陣も大量」などと様々な声が多数投稿されていました。

以下は、Twitterユーザーが事件現場周辺の様子を撮影し投稿した画像です。

武蔵野市吉祥寺本町で殺人事件が起きた現場の画像

画像出典:https://twitter.com/MauchanM/status/1241955112500621317/photo/3

吉祥寺で母親が子供を殺害した殺人事件の画像

画像出典:https://twitter.com/eamoto100/status/1241978255730589696/photo/2

警視庁は殺人容疑で、母親から事情を聴くとともに、事件に至った経緯や犯行動機などについて詳しく捜査を進める方針です。

10代の子ども2人死亡 「殺した」と女が交番に・・・(20/03/23)

2020/3/23 ANNがYoutubeにアップロードした動画

関連法定刑

関連する犯罪の法定刑

殺人罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役

吉祥寺で殺人事件…Twitterでの反応

武蔵野市吉祥寺本町のサンウッド吉祥寺フラッツで母親が子供2人を刃物で刺して殺害する殺人事件が起きたことなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

殺人事件現場(東京都武蔵野市吉祥寺本町)場所の地図

以下、母親が子供を殺害した殺人事件現場・東京都武蔵野市吉祥寺本町1丁目22−5「サンウッド吉祥寺フラッツ」の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.