Amazon小田原物流でコロナ感染「検査せず明日通常業務」Twitter報告

最終更新■

神奈川県小田原市扇町のAmazon(アマゾン)物流拠点「小田原フルフィルメントセンター」で、男性従業員が新型コロナウイルスに感染していたことがわかりました。別の従業員がTwitterに「対応が酷すぎる」などとツイート。

発表によりますと3月25日、小田原市扇町にあるアマゾンジャパン物流拠点「小田原フルフィルメントセンター」の配送事業の男性従業員が新型コロナウイルスに感染していたことがわかったということです。

これを受けて、小田原フルフィルメントセンターは半日機能を停止するなどの対応を取りました。

現時点では、感染が確認された男性の感染経路や濃厚接触者などについてはわかっておりません。

Twitter上には「小田原Amazonでコロナ出たから郵便物とか宅配物に気を付けろってことか」「ネットショッピングが唯一の安全策だと思ってたのに」「Amazonの拠点でコロナ出たら物流終わりじゃん」「荷物にもれなくコロナ付いてくるってこと?」などと心配する声が多数投稿されていました。

関係者がTwitterで「対応が酷すぎる」

新型コロナウイルスの感染者が出た小田原フルフィルメントセンターに勤務している方がTwitterで「対応が酷すぎる」「従業員のコロナ検査はせず明日から通常業務開始」などと内情をツイート。

この方は、喉の痛みと咳があった為、会社に症状を報告し「他の方達に移さぬよう体調は大丈夫だが一応休みたい」などと連絡しましたが、会社側から「感染者との濃厚接触者と認定されなければ大丈夫」という返事があったということです。

感染の恐れもあるため、現在、自主的に休みをとっているということです。

Amazon小田原物流拠点でコロナ感染者…Twitterでの反応

アマゾンジャパン物流拠点「小田原フルフィルメントセンター」の男性従業員が新型コロナに感染し、会社側の対応が酷いという報告があることなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

コロナ感染者の勤務場所(神奈川県小田原市)場所の地図

以下、新型コロナ感染者が出た場所・神奈川県小田原市扇町4丁目5−1「アマゾンジャパン 小田原フルフィルメントセンター」の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.