慶応大病院でコロナ院内感染 患者4人が感染 ネット上には心配の声多数

最終更新■

東京都新宿区信濃町にある慶応大病院で3月26日、4人の新型コロナウイルス感染が出たとの情報が入りました。

発表によりますと3月26日、慶応大病院に入院していた患者4人が、新型コロナウイルスに感染したことがわかったということです。

いずれも院内感染とみられており、このうち1人が他の医療機関から転院してきた患者だということです。幸い職員への感染は確認されていません。

現時点では、感染者4人の容態などについてはわかっておりません。

インターネット上には「台東区の永寿病院のコロナ感染者が慶応病院に転院してさらに院内感染したみたい」「慶応病院に通院してるけど、ついにコロナ来たかあ…」「慶応病院って母が行ってた気がするんですけど…」「こないだ検診で行ったばかりだけど大丈夫かな?」などと心配する声が多数投稿されていました。

発熱や風邪症状があるかたは新型コロナウイルスの感染の可能性があるため、早めに病院で診察を受けるようお願いいたします。

慶応大病院でコロナ感染者…Twitterでの反応

慶応大病院で新型コロナウイルスの感染者4人出ており、院内感染とみられていることなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

コロナ感染者が出た場所(東京都新宿区信濃町)場所の地図

以下、新型コロナウイルスの院内感染した場所・東京都新宿区信濃町35「慶応大病院」の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. 匿名

    >早めに病院で診察を受けるようお願いいたします。

    病院に直接行くのは、医療従事者・患者・通院者に感染を広げる可能性があります。

    まずは各都道府県が設置している「帰国者・接触者相談センター」に電話で連絡を!!

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.