あべのキューズモールで火事 駐車場から出火し緊急車両集結 5階から出火

最終更新■

大阪府大阪市阿倍野区のあべのキューズモールで3月27日、駐車場から出火する火災が発生しました。

発表によりますと3月27日午後1時10分ころ、大阪市阿倍野区のあべのキューズモールの駐車場で、火事が発生したということです。

以下は、Twitterユーザーが当時の現場の様子を撮影し投稿したものです。

あべのキューズモールで火事が起きた現場の画像

画像出典:https://twitter.com/Kotaro2134/status/1243394480922718208/photo/1

あべのキューズモールの駐車場で火災が起きた画像

画像出典:https://twitter.com/Tatumaru_331/status/1243392903147163648/photo/1

現場には大勢の消防隊や警察官らが駆けつけるとともに、懸命の消火活動が行われました。救急車も駆けつけていたということですが、幸いけが人が出ているという情報はありませんでした。

現場周辺には規制線が張られるとともに、お客様らが一斉に避難し心配そうに様子を伺い一時騒然としました。

大阪府警は出火原因や当時の現場の状況などについて詳しく調べています。

Twitterの現場情報

当時、キューズモールの駐車場付近にいた方の「阿倍野で火事起きた。警報音ヤバすぎ」などという現場情報がありました。

その他にもTwitter上には「阿倍野キューズモール5階で火事、たまたま通りかかると駐車場から煙が」「消防車が大量に集結してる」「キューズモール5階から煙出てた」「駐車場から煙…大丈夫か?」などと現場の情報に関するツイートが多数投稿されていました。

あべのキューズモールで火事…Twitterでの反応

あべのキューズモールの駐車場で火事が起き、大量の緊急車両が集まっていたことなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

火災現場付近(大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋)場所の地図

以下、駐車場で火事が起きた場所・大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋1丁目6−1「あべのキューズモール」の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.