高崎線で人身事故 北本駅付近で接触「轢かれる音ガガガ」飛び込み自殺か

最終更新■

高崎線の桶川駅~北本駅間で3月30日、人身事故が発生したとの情報が入りました。飛び込み自殺の可能性も。

発表によりますと3月30日午後1時36分ころ、高崎線の桶川駅~北本駅間で、電車と人が接触する人身事故が発生したということです。

この人身事故の影響で、高崎線は大宮駅~籠原駅間の上下線で運転を見合わせています。運転再開は午後2時50分ころを見込んでいます。

以下は、Twitterユーザーが当該列車の車内の様子を撮影し投稿した画像です。

高崎線の桶川駅~北本駅間で人身事故が起きた当該列車の画像

画像出典:https://twitter.com/ikebukuroseibu1/status/1244485902539173888/photo/1

現場には大勢のレスキュー隊や救急隊らが駆けつけるとともに、けが人の救護活動にあたっています。なお、激しい衝突があったということですが、電車と接触した方の安否やけがの程度は不明。

「血が飛び散ってる」「ブルーシートで隠してる」などという情報があることなどから、死亡している可能性も。

現場周辺には規制線が張られるとともに、通行人や乗客らが心配そうに様子を伺い騒然としています。

現時点では、飛び込み自殺を図ったことによる人身事故なのか、または誤って線路内に立ち入り電車と接触したのかなどの詳しい事故原因は不明。

埼玉県警や消防はけが人の救護活動を急ぐとともに、当時の現場の状況などについて詳しく調べています。

Twitterの現場情報

人身事故現場付近にいた方の「人が轢かれる音がガガガが」「血ー!」などという現場情報がありました。

その他にもTwitter上には「警笛が凄かった」「消防車や救急車が大量に集まってる」「車両の下を確認してた」「家の目の前で人身あった」などと現場の情報に関するツイートが多数投稿されていました。

高崎線の桶川駅-北本駅間で人身事故…Twitterでの反応

高崎線の桶川駅~北本駅間で電車と人が衝突する人身事故が起き、飛び込み自殺の可能性もあることなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

人身事故現場(埼玉県北本市北本)場所の地図

以下、電車と人が衝突した人身事故現場付近・埼玉県北本市北本1丁目「北本駅」の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.