小田原城でコロナ騒ぎ おじさん「自分は感染してる」タイトー前で保護

最終更新■

神奈川県小田原市の小田原城で3月30日、男性が「自分はコロナだ」と言い騒ぎを起こす事案が発生しました。

発表によりますと3月30日午後1時30分ころ、小田原城でおじさんが「自分はコロナに感染している」などと言い騒ぎを起こしたというものです。

以下は、Twitterユーザーが現場の様子を撮影し投稿したものです。

小田原タイトーステーション前でコロナ騒ぎが起きた現場の画像

画像出典:https://twitter.com/HideStudioMars/status/1244492486661115904/photo/1

小田原コロナ騒ぎで除染服を着て消毒作業している画像

画像出典:https://twitter.com/30K40/status/1244492779159339008/photo/1

現場には大勢の警察官らが駆けつけるとともに、除染服を着用して現場検証が行われています。

騒ぎを起こしたおじさんは、タイトーステーション小田原前で保護されており、周辺には規制線が張られるとともに、通行人らが心配そうに様子を伺い騒然としています。

当時、「自分はコロナだ!!」などと大声を上げ騒ぎを起こしていたということですが、現時点では、新型コロナウイルスの感染の有無などについては不明。

Twitter上には「コロナばら撒きおじさんが出没、駅前が大騒ぎ」「タイトーの前に除染服着た人達が大勢いた」「小田原城にも警察が大勢いる」「小田原城で暴れて逃げて、タイトーに逃げ込んで逮捕されたみたい」などと現場の情報に関するツイートが多数投稿されていました。

神奈川県警はおじさんから事情を聴くとともに、新型コロナウイルス感染の有無について詳しく調べています。

小田原城でコロナ騒ぎ、バイオテロか…Twitterでの反応

小田原城でおじさんが「自分はコロナだ」と大騒ぎする事案が発生し、警察が集結していることなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

コロナ騒ぎ場所(神奈川県小田原市城内)場所の地図

以下、おじさんがコロナ感染の騒ぎを起こした場所・神奈川県小田原市城内「小田原城」の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.