志村けんさんコロナ肺炎で死去 スッキリで春菜が号泣 兄に夢を語る

最終更新■

新型コロナウイルスに感染していた志村けんさん(70)が3月29日、東京都内の病院で亡くなりました。スッキリ生放送中に近藤春菜さんが号泣。

志村けんさんの顔写真の画像

発表によりますと3月29日午後11時10分ころ、お笑いタレントの志村けんさん(本名・志村康徳)が新型コロナウイルスによる肺炎のため亡くなったということです。

以下は、志村けんさんが肺炎と診断され死去するまでの時系列です。

志村けんさん死去までの時系列
3月17日 倦怠感の症状があり自宅静養
3月19日 発熱や呼吸困難の症状が出る
3月20日 都内病院の搬送に搬送され肺炎と判明
3月23日 新型コロナウイルスの感染が判明
3月24日 発症日と濃厚接触者の特定
3月29日 新型コロナウイルスによる肺炎で死去

志村けんさんは3月20日に重度の肺炎と診断され新宿区にある国立国際医療研究センターで治療を受けていました。新型コロナウイルス感染が公表された後の容態などの情報はなく、「集中治療室に入っているが容態は安定している」「意識がなく人工心肺装置で治療している」などという情報が錯綜していました。

インターネット上には「芸能人が死んでこんな悲しくなるのは初めて」「小さい頃バカ殿好きだった。また元気な顔で大丈夫だぁって言って欲しかった」「向こうの世界でも長さんと仲良くして下さい…」「ショックです。今まで沢山笑わせてくれました。ご冥福をお祈りします。」などと悲しむ声が多数投稿されていました。

「聖火ランナーやるんだよ。夢みたいだろ?」

志村けんさんには「タバコを吸い、お酒をよく飲む」というイメージが浸透していましたが、2016年に肺炎にかかり入院した以降、タバコは禁煙しお酒も減らしていたということです。

以下は、週刊女性PRIMEさんの記事の引用です。

かつて、’16年に肺炎にかかり入院し、昨年には下血して病院に救急搬送。今年1月にも胃のポリープ切除手術を受けたばかりも、精力的に仕事をこなす志村さんの身体を心配する声もあった。自覚もあったのか、知之さんも話すように、本人は以前よりも節制した生活を送っていたようだ。

行きつけだという東京・麻布十番にあるガールズバーで女性たちに囲まれても、それは変わらなかったという。店の常連客が志村さんを最後に見かけたのは、手術から復帰した「2月の終わりごろ」。

「お酒は飲んでいたけれど、すごくゆっくり。タバコも吸っていなかったんですよ。お店の女の子たちもすごく気を遣っていて、志村さんが来ているときは絶対にタバコを吸わなかったくらいですからね」

そこまで徹底した体調管理をしていたのには、こんな理由が。

「酒の席でめったに自慢話をしない志村さんが“7月に東京オリンピックの聖火ランナーやるんだよ。夢みたいだろ?”と、うれしそうにしゃべっていて。“ちゃんと走れるようにしておきたいじゃん?”と、ずいぶん楽しみにしていたのですが……」(同・常連客)

 72歳で亡くなった、元ドリフターズのリーダー・いかりや長介さんを追うように、70歳の若さで旅立ってしまった志村けんさん。お笑い界、芸能界はまた大きな宝を失ってしまった。

出典:【志村けんさん死去】実兄に聞いた近況と、2月に笑顔で語っていた「夢」 | 週刊女性PRIME

訃報の速報でハリセンボン春奈が号泣

志村けんさん死去の速報が流れたのは朝の情報番組「スッキリ!!」の生放送中の午前10時ころで、「天才!志村どうぶつ園」で志村けんさんと共演していたハリセンボンの近藤春菜さんが号泣。

ハリセンボン春奈が志村さんの訃報で号泣している画像

志村けんさんの訃報を聞いた近藤春菜さんは涙を流しながら「何とか絶対こう戻ってきていただけると思っていたので…」「まだ志村さんに何も…お礼も何もできていないので…ちょっと受け止められない…すみません」などと話しました。

近藤春菜さん 志村けんさんの死去に涙 -コメディアン Ken Shimura/ スッキリ2020年3月30日 HD

2020/3/30 Youtubeにアップロードされた動画

Twitter上には、この放送を見ていた視聴者が「スッキリの春菜さんみて自分ももらい泣き これは悲しい」「春菜めっちゃ泣いてる辛いよな」「春菜さんの涙見て本当に志村さんが大好きだったのが伝わってきて自分も涙出た」などとツイート。

国立国際医療研究センターにマスコミ殺到

志村けんさんが入院し治療を受けていた、新宿区戸山1丁目にある国立国際医療研究センター病院に大勢のマスコミが集まり非難する声が殺到しています。

報道陣らは国立国際医療研究センター病院前の道路に車を路駐して待機しており、通行の妨げになっているとの情報がありました。

以下は、Twitterユーザーが病院前の様子を撮影し投稿した画像です。

Twitter上には「病院前に報道陣らが集まってたけど、それってめちゃ迷惑」「視聴率欲しさに病院前まで押し掛けてんじゃないよ!不快やわ」「病院前にマスコミ集まるなよ!!病院に余計な負担かかる」「志村けんが亡くなった病院の前で、わざわざ報道するマスゴミ 医療従事者の邪魔だ」などという声が殺到し大変な炎上騒ぎとなっています。

志村けんさんコロナ肺炎で死去…Twitterでの反応

新型コロナウイルスに感染していた志村けんさんが3月29日に亡くなったことなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

志村さんが亡くなった病院(国立国際医療研究センター病院)場所の地図

以下、志村けんさんがコロナの肺炎で入院していた病院・東京都新宿区戸山1丁目21−1「国立国際医療研究センター病院」の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.