エイプリルフールにコロナ関連の嘘は禁止 Twitter自粛するよう呼び掛け

最終更新■

明日4月1日は一年間に一度のエイプリルフールですが、Twitter(ツイッター)では「コロナ関連の嘘やデマ情報の拡散はやめよう」と多くのユーザーが呼び掛けています。

拡散されているのは3月31日、ネット上で毎年恒例になっているエイプリルフールですが、今年は新型コロナウイルス感染拡大を受け「コロナ関連の嘘やデマ情報の拡散はやめよう」というツイートが拡散されているというものです。

コロナ関連の嘘やデマ情報は人々の不安を煽りパニックを引き起こす可能性もあります。エイプリルフールでTwitterやInstagramにネタを投稿する場合は、コロナ関連は避け大勢の方が笑えるようなものを厳選し投稿するようお願いいたします。

Twitter上には「明るくするような面白い嘘だけつこうな」「今の状況だとなんでもコロナに結び付けられるから嘘がないのが理想」「コロナ関連の嘘ついた奴は通報する」「そもそも「嘘をつくことを自粛」した方が良いと思う」などと様々な意見が多数投稿されていました。

スポンサーリンク

エイプリルフールにコロナ関連の嘘は禁止…Twitterでの反応

エイプリルフールに「コロナ関連の嘘やデマ情報の投稿は禁止しよう」という呼び掛けが拡散されていることなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.