ジェジュンがコロナ感染?インスタにエイプリルフールの嘘投稿で炎上

最終更新■

韓国の歌手でJYJメンバー・キム・ジェジュンさん(34)が新型コロナウイルスに感染したことをInstagram(インスタグラム)で報告したことがわかりました。

発表によりますと4月1日、ジェジュンさんが自身のインスタグラムで「僕は新型コロナウイルスに感染しました」などと報告したということです。(Instagram:jj_1986_jj

以下は、ジェジュンさんのインスタグラムの投稿のキャプチャ画像です。

ジェジュンが新型コロナウイルス感染を報告している画像

私は新型コロナウイルス感染しました。政府や周りから注意されたすべてのことを無視したまま生活した私の不注意でした。

個人の行動が社会全体に及ぼす影響がどれほど大きいか。私によってまた感染した方々に申し訳ない気持ちでいっぱいです。私は違うだろうという気持ちで生きてきた馬鹿みたいな判断が今の私を作ってしまいました。

ある病院に入院しています。多くの過去を回想しながら感謝と申し訳なさでいっぱいです。

ジェジュンさんは3月31日に生放送された「うたコン」に出演しており、乃木坂46のメンバーと共に歌を披露していました。

ジェジュンがうたコンで乃木坂メンバーを歌を披露している画像

画像出典:https://twitter.com/maioshi_yua/status/1245237365896916992/photo/1

以下は、うたコンで共演した方のリストです。

ジェジュンがうたコンで共演したリストの画像

画像出典:https://www.nhk.or.jp/music/special/426296.html

インターネット上には「ジェジュン大丈夫かな?早く治るといいな」「うたコンでいくちゃんと一緒に歌ってたけど…」「ジェジュン昨日うたコン出てたじゃん… あれ生放送だよね…?」「ジェジュンもコロナ?本当に心配」などと様々な声が多数投稿されていました。

エイプリルフールの嘘と判明し炎上

その後の投稿によりますと、ジェジュンさんの新型コロナウイルス感染の投稿はエイプリルフールの嘘だったことがわかりました。

ジェジュンのインスタグラムの投稿のキャプチャ画像

ジェジュンがコロナ感染を嘘と報告している画像

画像出典:https://twitter.com/2oooiii9/status/1245249608168509442/photo/2

ジェジュンがインスタグラムの投稿はエイプリルフールの嘘と報告した日本語翻訳の画像

画像出典:https://twitter.com/2oooiii9/status/1245249608168509442/photo/3

SNSでは「エイプリルフールにコロナ関連の嘘はやめよう」という呼び掛けがあったということもあり「悪気はなかったとしていもさすがにダメだろ」「今それは1番ついてはいけない嘘だぞ。下手したら世界を巻き込むデマ騒動になっちまうよ」「嘘でコロナは言っちゃダメだよ自分の影響力考えなよ」「絶対に今これだけはやったらあかんって散々言われてるのに…」などと非難する声が殺到し大変な炎上騒ぎとなっています。

ジェジュンがエイプリルフールの嘘で「コロナに感染した」…Twitterでの反応

JYJメンバー・キム・ジェジュンさんがエイプリルフールの嘘で「私は新型コロナウイルス感染しました」などという投稿をし炎上していることなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. フコフコ

    いい大人が、この時期にこんな嘘をつくとどんな騒ぎになるか分からないの??だとしたら、人間として最低です。そのうちに自分の得た大切な物やあなたのついた嘘が言霊となって、あなたはコロナに感染して、うんと苦しむといいんだわ。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.