山梨で0歳の赤ちゃんコロナ感染 心肺停止で搬送 両親陰性で感染経路不明

最終更新■

山梨県中央市下河東の山梨大学医学部付属病院に救急搬送された赤ちゃんが、新型コロナウイルスに感染していたことがわかりました。

山梨で0歳児が新型コロナウイルス感染したニュースのキャプチャ画像

画像出典:ANN

発表によりますと3月31日、山梨大学医学部付属病院に心肺停止状態の0歳の赤ちゃん(女の子)が救急搬送されたということです。

赤ちゃんには肺炎の症状があり、PCR検査を行ったところ新型コロナウイルスの感染が確認されたということです。現在、集中治療室で治療を受けているということですが、容態などについてはわかっておりません。

赤ちゃんの両親からは新型コロナウイルスの感染は確認されておらず、感染経路などについてはわかっていないということです。

インターネット上には「ついに乳児がコロナ感染か…助かってほしい」「無事に退院しておくれ」「本当に怖いコロナ。子供は守りたい」「山梨のコロナで重症の乳児お願い助かって…」「山梨で0歳の子がコロナで重症…?もう他人事だと思えない」などと心配する声が多数投稿されていました。

山梨で0歳女児が感染 一時心肺停止 今もICUに・・・(20/04/01)

2020/4/1 ANNがYoutubeにアップロードした動画

山梨で0歳の赤ちゃんが新型コロナ感染…Twitterでの反応

山梨大学医学部付属病院に心肺停止で搬送された赤ちゃんが新型コロナウイルスに感染していたことなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

搬送先の病院(山梨県中央市下河東)場所の地図

以下、新型コロナウイルス感染した赤ちゃんが搬送された病院・山梨県中央市下河東1110「山梨大学医学部附属病院」の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.