習志野市津田沼で火事 住宅が全焼する勢いで炎上 沿線火災で総武線遅延

最終更新■

千葉県習志野市津田沼で4月6日、大規模な火事が起きているとの情報が入りました。延焼の可能性も。

発表によりますと4月6日午前8時7分ころ、習志野市津田沼1丁目の総武線・津田沼駅付近の住宅で、大きな火災が発生したということです。

出火元からは大量の黒煙が立ち上るとともに、周辺に煙が充満しています。この火事の影響で、総武線(快速) は東京駅~千葉駅間の上下線の一部列車に遅れが出ています。

以下は、Twitterユーザーが火災現場の様子を撮影し投稿した画像です。

習志野市津田沼の住宅で火事が起きている現場の画像

画像出典:https://twitter.com/taisitukaizenn/status/1246940858408034304/photo/1

総武線沿いで沿線火災が起きている画像

画像出典:https://twitter.com/tbwo_mhws/status/1246939814143750144/photo/1

現場には大勢の消防隊や警察官らが駆けつけるとともに、懸命の消火活動が行われています。また、救急車も駆けつけているということですが、けが人や逃げ遅れの有無などについては不明。

出火元の住宅は全焼する勢いで炎上していることなどから、隣接する建物に延焼しさらに大きな火事になる可能性も。

現場周辺には規制線が張られるとともに、近隣住民らが急いで避難し心配そうに様子を伺い騒然としています。

Twitter上には「津田沼駅手前で家が燃えてる」「線路付近で火災起きて電車止まった」「黒煙ヤバい!!爆発音も聞こえた」「焦げ臭いと思ったら近所の家が大火事…」などと現場の情報に関するツイートが多数投稿されていました。

千葉県警や消防は住民の安否の確認を急ぐとともに、出火原因などについて詳しく調べています。

習志野市津田沼で火事…Twitterでの反応

習志野市津田沼の住宅で大規模な沿線火災が発生し、延焼の恐れもあることなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

火災現場付近(千葉県習志野市津田沼)場所の地図

以下、住宅が炎上している火災現場付近・千葉県習志野市津田沼1丁目の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.