広島市本通りソフトバンク店員が新型コロナ感染者 4月3日まで通常勤務

最終更新■

広島県広島市内で4月7日、新たに3人の新型コロナウイルス感染が確認されたとの情報が入りました。このうち1人はソフトバンク本通駅前の店員との情報。

発表によりますと4月7日、広島市内で新たに新型コロナウイルスの感染者3人が確認されたということです。

現時点では、感染経路などについてわかっておらず、市は記者会見を開き説明する予定です。

このうち1人はソフトバンク本通駅前店の店員との情報がありました。感染が確認された店員の最終出勤日は4月3日で、過去2週間では3月20日・22日~26日・29日~31日・4月3日に出勤していたとみられています。

本通駅前店でコロナ感染者が出てソフトバンクが報告している画像

その他にも、新たに感染が確認された3人のうち1人が広島市西区庚午北4丁目にある「エニタイムフィットネス 庚午店」を利用していたという情報もありました。

これを受けエニタイムフィットネス 庚午店は4月5日~4月8日まで臨時休館としており、館内の消毒作業を実施しているということです。営業再開予定は8日午前11時からとなっています。

エニタイムフィットネス 庚午店で新型コロナウイルス感染が出て臨時休館を報告しているホームページのキャプチャ画像

画像出典:https://www.anytimefitness.co.jp/ne200405/

インターネット上には「本通のソフトバンク前…毎日通る」「めちゃ近くでコロナ感染…マジで怖い」「ソフトバンク従業員がコロナか!!この前行ったばかりなのに」「職場の近くで感染者…心配だな」などと心配する声が多数投稿されていました。

広島県内ではこれで16人目の感染者となりました。

発熱や風邪症状があるかたは新型コロナウイルスの感染の可能性があるため、早めに病院で診察を受けるようお願いいたします。

広島市で新型コロナウイルス感染者…Twitterでの反応

広島市内で新たに3人の新型コロナウイルスの感染者が確認され、ソフトバンク本通駅前店の店員との情報があることなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

感染者が出た場所(広島県広島市中区本通)場所の地図

以下、新型コロナウイルスの感染者が出た場所・広島県広島市中区本通6−5 ホンドーリクラウン 1F「ソフトバンク 本通駅前」の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.