さいたま市岩槻区で「俺はコロナ」威力業務妨害で橋本佳朋容疑者を逮捕

最終更新■

埼玉県さいたま市岩槻区のドラックストアで、「俺はコロナだけど」などと言い業務を妨害したとして、埼玉県警岩槻署は4月8日、威力業務妨害の疑いで50代の男を逮捕しました。

威力業務妨害の逮捕されたのは、さいたま市岩槻区に住む無職・橋本佳朋容疑者(54)です。

発表によりますと橋本佳朋容疑者は4月1日午前10時ころ、さいたま市岩槻区のドラックストアで「俺はコロナに感染してるけど、国は何でこういうやつにマスクを支給しないのか。おまえら全員感染したからな」などと言い業務を妨害した疑いが持たれています。

従業員から「「コロナに感染している」と言ってる男が入店した」などと警察に110番通報があったことで事件が発覚。これを受けドラックストアは一時業務を中断し消毒作業を実施しました。

橋本佳朋容疑者は犯行後、現場から自転車が立ち去っていましたが、店内に設置された防犯カメラの映像などをもとに捜査し逮捕に至りました。

橋本佳朋容疑者から新型コロナウイルスの感染は確認されませんでした。

警察での取り調べに対して橋本佳朋容疑者は「マスクが売り切れになっていて腹が立った」などと供述し、容疑を認めています。

インターネット上には「コロナで頭おかしいの増えてきたな」「この手の事件、最近多い」「近隣でこんなのが居るとか恥ずかしい」「またコロナおじさんの事件か!!マスクないから逆ギレかよ」などと様々な声が多数投稿されていました。

埼玉県警岩槻署は威力業務妨害の疑いで、橋本佳朋容疑者から事情を聴くとともに、事件に至った経緯などについて詳しく調べています。

関連する犯罪の法定刑

威力業務妨害罪…3年以下の懲役または50万円以下の罰金

さいたま市岩槻区で「俺はコロナ」…Twitterでの反応

さいたま市岩槻区のドラックストアで「俺はコロナ」と言い業務を妨害する事件が起きたことなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

威力業務妨害事件現場付近(埼玉県さいたま市岩槻区)場所の地図

以下、・埼玉県さいたま市岩槻区の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.