琵琶湖線の踏切でおじいさんが非常停止ボタン押す 車で遮断器壊し逃走

最終更新■

琵琶湖線の稲枝駅~能登川駅間で4月10日、高齢男性が踏切の非常停止ボタンを押し大騒ぎする事案が発生しました。

発表によりますと4月10日午前6時44分ころ、琵琶湖線の稲枝駅~能登川駅間の踏切で、おじいさんが非常停止ボタンを押し電車を緊急停止させるトラブルが発生したということです。

このトラブルの影響で、琵琶湖線・JR神戸線は一時運転を見合わせ、一部列車に遅れが出ています。

騒ぎを起こしたおじいさんは当時、踏切内で「警察を呼べ」などと叫び、電車が止まると車に乗って遮断器を壊して逃走したということです。

以下は、現場付近にいた方の目撃情報のツイートです。

Twitter上には「朝から電車が遅れてると思ったらヤバいおじいさんが出たみたい」「コロナで頭がおかしくなったか」「琵琶湖線遅れとる…勘弁してくれ」「踏切で妨害行為してるやつがいて緊急停止したんだけど」などと様々な声が多数投稿されていました。

琵琶湖線で踏切内立ち入り緊急停止…Twitterでの反応

琵琶湖線の稲枝駅~能登川駅間の踏切でおじいさんが非常停止ボタンを押すトラブルが起き、電車が遅延していることなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

非常停止ボタンが押された場所付近(滋賀県東近江市垣見町)場所の地図

以下、おじいさんが非常停止ボタンを押した場所付近・滋賀県東近江市垣見町「能登川駅」の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.