元HKT48谷口愛理を大麻所持で逮捕 未成年で飲酒・喫煙で解雇との噂

最終更新■

HKT48チームHの元メンバー・谷口愛理容疑者(21)が4月16日、大麻取締法違反の疑いで逮捕されたことがわかりました。

HKT48チームHの元メンバー・谷口愛理容疑者の画像

発表によりますと谷口愛理容疑者は3月26日午前10時45分ころ、家族が住んでいる福岡市中央区のマンションの一室で、乾燥大麻0,025gを所持した疑いが持たれています。

以下は、谷口愛理容疑者のプロフィールです。

谷口愛理容疑者のプロフィール
名前 谷口愛理=たにぐち あいり
年齢 21歳
生年月日 1999年3月14日
出身地 福岡県
所属事務所 オフィスアウイ
経歴 HKT48チームHの元メンバー
Twitter (Twitter:@airisuuu_314

谷口愛理容疑者は2011年7月10日にHKT48第1期生オーディションに合格し、10月23日に西武ドームで行われた「フライングゲット」全国握手会で初お披露目していました。

同年の11月26日には「手をつなぎながら」の公演初日にバックダンサーとして劇場公演デビュー。

2012年3月4日にHKT48チームHを結成し、8月18日に活動を辞退しました。

その後(2014年)は、芸能事務所「オフィスアウイ」に所属し、芸能活動を再開していたということです。

谷口愛理容疑者の逮捕についてTwitter上には「HKTのTは大麻のTか…」「昔から素行悪かったみたい」「HKTは博多乾燥大麻の略だったのか」「谷口愛理ってヤンジャンの制コレ グランプリになったそうですが…記憶に全く無い名前」などと様々な声が多数投稿されていました。

福岡県警西署は大麻取締法違反の疑いで、谷口愛理容疑者から事情を聴くとともに、乾燥大麻の入手経路などについて詳しく調べています。

HKT48を解雇?彼氏や飲酒・喫煙が理由か

谷口愛理容疑者は2012年にHKT48チームを解雇されており、その理由として「他のメンバーとファンの男性の自宅でお泊りをしていた」などという情報がありました。

この男性は「彼氏」という噂もあり、裏垢の個人ブログからこの男性と頻繁に会っていたことが判明していました。

その他にも、未成年で飲酒や喫煙をしていたという噂もあり、男性宅にお泊りした際はタバコを吸ったり酒の飲んでいた模様。

これらの情報から、谷口愛理容疑者は恋愛禁止のルールを破ったうえ、未成年で飲酒・喫煙をしていたことが原因でHKT48を解雇になったとみられています。

ゲンセキ10!! 谷口愛理

2015/2/12 youngjumpがYoutubeにアップロードした動画

谷口愛理を大麻所持で逮捕…Twitterでの反応

HKT48チームHの元メンバー・谷口愛理が乾燥大麻を所持していたとして逮捕されたことなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

大麻所持していた場所(福岡県福岡市中央区)場所の地図

以下、谷口愛理が乾燥大麻を所持していた場所・福岡県福岡市中央区の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.