京急本線 堀ノ内駅付近で落雷 停電で運転見合わせ「電車に雷落ちた」

最終更新■

京急本線堀ノ内駅付近で4月18日、落雷による停電が発生したとの情報が入りました。

発表によりますと4月18日午前7時58分ころ、京急本線の堀ノ内駅付近で、落雷があり停電が起きたということです。

この停電の影響で、京急本線は逸見駅~浦賀駅間の上下線で運転を見合わせています。

以下は、Twitterユーザーが現場の様子を撮影し投稿したものです。

京急本線の堀ノ内駅付近で落雷があり停電している現場の画像

画像出典:https://twitter.com/nuttyH_T_F/status/1251283117031124992/photo/1

堀ノ内駅内の電気はすぐに復旧したということですが、運転再開の目途は立っていないということです。

幸いこの落雷による負傷者が出ているという情報はありませんでした。

Twitterに当時の現場の情報「振動びっくりした」

雷は走行していた電車に落ちたとみられ、当該列車に乗っていた方の「電車に落雷!!ズドーーーーンって振動びっくりした」「すぐ後ろに雷落ちてびっくりした ッドガァォォアンッ!!!!!みたいな」などという当時の現場情報のツイートがありました。

その他にもTwitter上には「堀ノ内駅辺りに落雷の痕跡があった」「めっちゃ近くで雷落ちて目が覚めた」「爆弾でも落ちたのかと思うくらいの音だった」などと現場の情報に関するツイートが多数投稿されていました。

京急本線の堀ノ内駅付近で落雷、停電で運転見合わせ…Twitterでの反応

京急本線の堀ノ内駅付近に雷が落ちたことで停電が発生し、運転を見合わせていることなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

落雷があった場所付近(神奈川県横須賀市三春町)場所の地図

以下、落雷で停電が発生した場所付近・神奈川県横須賀市三春町3丁目「堀ノ内駅」の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.