湯崎知事が県職員分の10万円を活用すると表明し炎上 カツアゲとの声も

最終更新■

広島県知事の湯崎知事が4月21日、国が全国民に給付する10万円について「県職員分を活用する」と発表し大変な炎上騒ぎとなっています。

炎上騒ぎとなっているのは4月21日の記者会見で、県知事の湯崎英彦知事が新型コロナウイルスの緊急経済対策として国が全国民に給付する10万円について、「県職員分を活用する」と表明したというものです。

活用する内容については「必要な財源が圧倒的に足りていません。捻出する時に今回給付される10万円を活用することで、聖域なく検討したい」などと説明しました。

湯崎知事の発表についてTwitter上には「人の財布で県を何とかしようとするなら、 まず自分の財産全て使ってからにしてくれ」「この発言は耳を疑うレベルだ」「広島知事によるカツアゲだ」「広島県民として恥ずかしい」などと非難する声が殺到し大変な炎上騒ぎとなっています。

湯崎知事は4月上旬に、「休校判断などの対応が遅い」などと叩かれており、4月14日に広島県全域での休校を発表していました。

湯崎知事の顔写真の画像

スポンサーリンク

湯崎知事が県職員の10万活用すると表明し炎上…Twitterでの反応

広島県知事の湯崎知事が県職員の緊急経済対策で給付される10万円を財源に活用するなどと表明したことなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. まぁ

    でも公務員はいらないでしょ!国民は国民だけど、実際被害ないし、

    • ゆう

      被害ってなんですか?
      逆に言えばテレワークも自宅待機もできず、感染のリスクに晒されながらも仕事をしているんですよ。
      自分が感染するかもしれない、家族に移すかもしれない。

      この緊急事態でどんな家庭も、支出は増えても減ることはないでしょう。
      大なり小なりはあっても、コロナの被害を受けていない人なんていませんよ。

    • 匿名

      人事院勧告っ知ってますか?

      • あのさ

        収入減らない人には給付しない制度にすればよかった話。
        今回は対象を絞ると審査に時間がかかることや景気刺激策も兼ねていることで全国民としたんだから「公務員はいらない」は暴論。
        公務員いらないなら収入減らない民間人もいらないよ。

  2. ななし

    公務員でもおまわりさんたちは日々色んな人と接してお仕事しています。
    おまわりさんは防護服もなしにコロナの危機と接してる。
    給料はいつもと同じかもしれないけど危険と隣り合わせ。
    国からの給付を取り上げないであげて欲しいな。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.