南陽市で30代の男性が新型コロナ感染 市内で3人目 保育園が臨時休園

最終更新■

山形県南陽市で4月24日、新たに1人の新型コロナウイルスの感染が確認されたということです。

発表によりますと4月24日、南陽市で新たに30代の男性が新型コロナウイルスに感染していたことがわかったということです。

南陽市での感染者はこれで3人目で、県内での感染者は計66人となりました。県は同日午後4時半ころから記者会見を開いて説明するとしています。

この感染を受け、南陽市の一部保育園が臨時休園となっています。現時点では、感染経路などの詳しい情報についてはわかっておりません。

インターネット上には「南陽市でついに3人目の感染者か」「山形もコロナ増えてきた…」「南陽市でまた感染者出た…マジで怖いな」「南陽の幼稚園でコロナ出たの?」などと心配する声が多数投稿されていました。

南陽市で新型コロナ感染者…Twitterでの反応

南陽市で新たに30代の男性が新型コロナウイルスに感染していたことがわかったことなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

コロナ感染者が出た場所(山形県南陽市)場所の地図

以下、新型コロナ感染者が出た場所・山形県南陽市の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.