大阪府が休業要請を無視して営業していたパチンコ店の6店舗を公表

最終更新■

大阪府は4月24日、休業要請を無視して営業していたパチンコ店を公開しました。

発表によりますと4月24日、大阪府が緊急事態宣言の休業要請を無視して営業しているパチンコ店の店名を公表したということです。

24日も営業を続けているパチンコ店は大阪市・堺市・枚方市で6店舗あり、大阪府は新型コロナウイルス対策の特別措置法の45条に基づいてより強い要請を行ったが応じなかったため、店名を公表する方針を固めました。

以下は、休業要請を無視して営業していたパチンコ店の店名です。

丸昌会館(大阪市平野区背戸口5丁目)・だるま屋(大阪市平野区背戸口5丁目)・キングオブキングス大和川店(堺市堺区南島町)・HALULU(堺市北区金岡町)・ザ・チャンス 美原店(堺市美原区黒山)・ベガス1700(枚方市招提大谷2丁目)

大阪府内では11店舗のパチンコ店が電話などでの休業要請を無視して営業を続けており、23日までに文書でも休業要請しましたが応じなかった6店舗が公表されたということです。

店舗名の公表にインターネット上には「大阪が全部閉めたらまた奈良にまた来る人増えるやろ」「大阪のパチンコ屋の公表って店にデメリットなくね?」「開いてるパチンコ店を紹介したら、余計に殺到しないか」「無視して営業してクラスター発生したらどう責任とるんだろ」などと様々な声が多数投稿されていました。

スポンサーリンク

大阪府が休業要請無視のパチンコ店を公表…Twitterでの反応

大阪府の新型コロナウイルス感染拡大防止の休業要請を無視し営業しているパチンコ店を公表したことなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

休業要請を無視していた店舗(大阪府大阪市平野区背戸口)場所の地図

以下、休業要請を無視して営業していたパチンコ店・大阪府大阪市平野区背戸口5丁目3−12「マルショウ」の地図(Googleマップ)。

スポンサーリンク

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. 維新しない会党首

    うわーさすが維新やワシら庶民の味方やな。こないにようけあいとるんやったら
    日替わりで場所変えてパチンコやー。にならねばいいんだが。店名公表した
    大阪府知事の勝算は?見せしめそれとも我々はかくのごとくコロナ禍と戦ってるんですを演出している言うなれば維新得意のパーフォーマンス?昨日は昨日で
    大阪市長松井さんが女がスーパーに買い物に来ると時間がかかって密状態作り出すとか感染防止策がこの発言なんですから疫学的な事詰めて対策考えているようには思えないね。

  2. 匿名

    シバター来店の資金集めで営業しないとヤバいんかな?

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.