金正恩の死亡説が浮上 香港衛星テレビ副局長が投稿 手術失敗との情報も

最終更新■

北朝鮮の金正恩党委員長(36)が植物状態や重篤な状態との噂が拡散されており、HKSTV香港衛星テレビの副局長が4月25日、「金正恩が死亡」と報道したことがわかりました。金正恩=キム・ジョンウン

北朝鮮の金正恩党委員長の顔写真の画像

話題になっているのは、北朝鮮の金正恩が手術を受け重篤な状態になっているとアメリカの一部メディアが報道、4月25日にHKSTV香港衛星テレビの副局長がウェイボーに「金正恩が死亡」と投稿し死亡説が浮上したというものです。

以下、HKSTV香港衛星テレビの副局長の投稿のキャプチャ画像です。

HKSTV香港衛星テレビの副局長のウェイボーの投稿のキャプチャ画像

このHKSTV香港衛星テレビの副局長の投稿は既に削除されており信憑性の有無については不明ですが、ネット上には「金正恩は冠状動脈バイパス手術の失敗により死亡したみたい」「心臓の冠動脈で死亡」などという情報もありました。

一方で、「偽の情報の可能性もあるみたい」「植物状態らしい」などと情報は錯綜しています。

トランプ大統領は4月23日、金正恩の重篤状態の報道について「偽の報道だと思う」などと話し否定していました。

Twitter上には「金正恩死んだの? 世界が大きく変わる」「医療ミスで死亡したって情報があった」「金正恩死亡って嘘だよね?本当ならもっと騒ぎになってるよね?」「中国の新聞ではバイパス手術失敗みたいなん書いてあるけど」などと様々な声が多数投稿されていました。

金正恩死亡の噂について詳しい情報が入り次第、随時更新していきます。

金正恩が死亡?手術失敗との噂…Twitterでの反応

北朝鮮の金正恩が冠状動脈バイパス手術の失敗で死亡したとの情報があることなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.