野辺地町の健康増進センターで立てこもり事件 刃物男を現行犯逮捕

最終更新■

青森県野辺地町の健康増進センターで4月28日、刃物を所持した男が立てこもる事件が発生したとの情報が入りました。

発表によりますと4月28日午後4時10分ころから、野辺地町の健康増進センターで、刃物男が立てこもったということです。

町健康増進センターの職員から「刃物を所持した男が来ている」などと警察に110番通報があったことで事件が発覚。

この通報を受け大勢の警察官らが現場に駆けつけたところ、刃物男は健康増進センターの一室に立てこもっています。なお、けが人や人質はいないということです。

当時、刃物男は健康増進センターを訪れ「私はここで死ぬ」などと話した模様。

青森県警は男の説得を急ぐとともに、立てこもった経緯などについて詳しく調べています。

建造物侵入容疑で現行犯逮捕

青森県警は午後5時45分ころに、立てこもっていた40代の男を建造物侵入などの疑いで現行犯逮捕しました。

関連する犯罪の法定刑

住居侵入罪…3年以下の懲役または10万円以下の罰金
銃刀法違反(刃物類)…2年以下の懲役または30万円以下の罰金

野辺地町の健康増進センターで立てこもり事件…Twitterでの反応

野辺地町の健康増進センターで刃物男が立てこもる事件が発生したことなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

立てこもる事件場所(青森県上北郡野辺地町)場所の地図

以下、刃物男が立てこもった事件現場・青森県上北郡野辺地町字前田5−2「野辺地町 健康増進センター」の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.