ミルクボーイ駒場さんを脅迫 同級生の男逮捕 SNSに「死ね」「殺すぞ」

最終更新■

人気お笑いコンビ「ミルクボーイ」の駒場孝さんを脅迫したとして、警視庁は強要未遂の疑いで30代の男を逮捕しました。

強要未遂容疑で逮捕されたのは、東京都大田区に住む無職・川本豪容疑者(35)です。

発表によりますと川本豪容疑者は、ミルクボーイ・駒場孝さんにSNSを通じて「殺すぞ」「死ね」などの脅迫を複数回した疑いが持たれています。

駒場孝さんと川本豪容疑者は同じ中学校の剣道部という接点がありましたが、卒業後は会っていなかったということです。

警察での取り調べに対して川本豪容疑者は「M-1で優勝したのを知って連絡したが返事がなかったので、投稿を複数回した」などと供述し、容疑を認めています。

インターネット上には「芸人も大変なんだな」「同級生だというのは残念ですね…」「優勝賞金でも貰おうとしたのかな?」「こんな同級生は絶対に嫌だ」などと様々な声が多数投稿されていました。

現時点では、過去に2人の間で何らかのトラブルがあったのかどうかなどについてはわかっておりません。

警視庁は強要未遂容疑で、川本豪容疑者から事情を聴くとともに、事件に至った経緯などについて詳しく調べています。

ミルクボーイの画像

関連する犯罪の法定刑

強要未遂罪…3年以下の懲役

スポンサーリンク

ミルクボーイ駒場さんを脅迫…Twitterでの反応

ミルクボーイの駒場孝さんに「死ね」「殺すぞ」などとSNSを通じて脅迫し、同級生の男が逮捕されたことなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.