いわき市で13例目のコロナ感染者 PCR検査で一度陰性、2週間後に陽性

最終更新■

福島県いわき市で5月1日、新たに男性1人が新型コロナウイルスに感染したことがわかりました。

発表によりますと5月1日、いわき市に住む30代の男性が新型コロナウイルスに感染したことがわかったということです。

この男性の同居する60代の父親は、クラスターが発生したいわき市常磐三沢町のエーピーアイ コーポレーションいわき工場に勤務しており、4月14日に感染が確認されていました。

これを受け男性は4月16日にPCR検査を受けていましたが、検査結果は陰性でした。

しかし、4月28日に頭痛や咽頭痛の症状が出て、29日の夜には関節痛や発熱の出ており、30日に再度PCR検査を受けたところ5月1日に感染が確認されました。幸い症状は軽いということです。

父親の感染発覚以降(4月14日)、男性は外出していないということです。また、濃厚接触者は母親と兄弟1人とみられ、現時点では症状は出ていません。

この男性でいわき市内での感染者は13人目となりました。

いわき市で13人目のコロナ感染者…Twitterでの反応

いわき市内で30代の男性が新型コロナウイルスに感染したことがわかったことなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

コロナ感染者が出た場所(福島県いわき市)場所の地図

以下、30代の男性が新型コロナウイルスに感染した場所・福島県いわき市の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.