名古屋市のミヤコ地下街で「これコロナ」威力業務妨害で78歳男を逮捕

最終更新■

愛知県名古屋市中村区の地下街で、女性店員に「これコロナ」などと営業妨害する事件が発生しました。

愛知県警は威力業務妨害の疑いで、犬山市に住む自称自営業・杉山淳容疑者(78)です。

発表によりますと杉山淳容疑者は4月7日、名古屋市中村区のミヤコ地下街の店舗で、女性店員2人の前で受付台を叩き「これコロナ」などと言い業務を妨害した疑いが持たれています。

犯行後、犯人は逃走していましたが、周辺に設置された防犯カメラの映像や聞き込み捜査などから杉山淳容疑者が捜査線上に浮上し逮捕に至りました。

現時点では、杉山淳容疑者が新型コロナウイルスに感染していたのかどうかなどについてはわかっておりませんが、症状は出ていないということです。

警察での取り調べに対して杉山淳容疑者は「「この野郎」と言って受付台を叩いたが、コロナとは言っていない」などと供述し、容疑を否認しています。

インターネット上には「また愛知県で同じような事件か」「「この野郎」と「これコロナ」を聞き間違えたのか?」「また高齢者のコロナ事件か」「本当に名古屋はこんな人間ばかりじゃないですからね」などと様々な声が多数投稿されていました。

愛知県警は威力業務妨害の疑いで、杉山淳容疑者から事情を聴くとともに、当時の現場の状況などについて詳しく調べています。

関連する犯罪の法定刑

威力業務妨害罪…3年以下の懲役または50万円以下の罰金

名古屋市 ミヤコ地下街で「これコロナ」…Twitterでの反応

名古屋市中村区のミヤコ地下街の店舗で高齢男性が「これコロナ」などと言い営業妨害した事件について、Twitter上でも大変な話題となっていました。

威力業務妨害事件現場(愛知県名古屋市中村区名駅)場所の地図

以下、老人が「これコロナ」と言い逮捕された事件現場・愛知県名古屋市中村区名駅27「ミヤコ地下街」の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.