漢 a.k.a. GAMIに覚醒剤使用の疑い 大麻所持で逮捕され尿検査で判明

最終更新■

ヒップホップMC「 a.k.a. GAMI」が大麻を所持していたとして逮捕され、尿検査で覚醒剤の陽性反応も出ていることがわかりました。

大麻取締法違反容疑で逮捕されていたのは、東京都新宿区大久保に住むラッパー・漢 a.k.a. GAMIこと川上国彦容疑者(41)です。

漢 a.k.a. GAMIこと川上国彦容疑者の顔写真の画像

発表によりますと川上国彦容疑者は5月2日午後、新宿区にある自宅付近の路上で大麻を所持していたとして大麻取締法違反容疑で現行犯逮捕されていました。

当時、川上国彦容疑者は挙動不審で警察官が不審に思い職務質問したところ、大麻所持が判明しました。

その後の捜査で尿検査を行ったところ、覚醒剤使用の陽性反応が出たということです。

インターネット上には「漢a.k.a.GAMI覚せい剤はさすがに草」「覚せい剤もやってたのね……それはダメだわ…」「いくらラッパーでもシャブはだめでしょ」「覚せい剤も出たってまじ?フリースタイルダンジョン終わるやん」などと様々な声が多数投稿されていました。

警視庁戸塚署は覚醒剤取締法違反(使用)の疑いで、漢 a.k.a. GAMIこと川上国彦容疑者から事情を聴くとともに、入手経路などについて詳しく調べています。

関連する犯罪の法定刑

覚醒剤取締法違反(所持)…10年以下の懲役
覚醒剤取締法違反(営利目的の所持)…1年以上の懲役

漢 a.k.a. GAMIが覚醒剤使用…Twitterでの反応

ラッパーの漢 a.k.a. GAMIこと川上国彦容疑者が尿検査で覚醒剤の陽性反応が出たことなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

逮捕場所付近(東京都新宿区大久保)場所の地図

以下、漢が逮捕された場所付近・東京都新宿区大久保の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.