ゆりにゃリスカ画像をTwitterに投稿し炎上「腕イカ焼きみたい」で暴走

最終更新■

YouTuber・ゆりにゃが5月13日、Twitter(ツイッター)にリストカット(通称:リスカ)の画像を投稿し大変な問題となっています。

リスカ画像を投稿したゆりにゃの顔写真の画像

画像出典:https://twitter.com/saitou_taichou/status/1258747476820910083/photo/1

問題となっているのは5月13日、YouTuber・ゆりにゃがTwitterにリストカットした画像を載せツイートしたというものです。

画像には自身の腕や太ももを刃物で切りつけ大量の血が流れている様子が映っており、「消される前に見て。あいつの目の前でリスカしてやった、笑 境界性人格障害、悪化しそう」という文章とともに投稿していました。

以下は、問題の画像です。現在は、Twitterルールに違反しているとして表示できなくなっています。

ゆりにゃがTwitterに投稿したリスカの画像

画像が削除された後、ゆりにゃは「特殊な訓練により、ゆりにゃは免疫力が強いので死にません。ご安心下さい~!いつもの事です~」と投稿。

このリスカ画像の投稿の約20分前には「斉藤タイチョー、絶対許さない。墓場まで呪ってやる」などという文章とともに、包丁でスマートフォンの画面を刺す動画を投稿していました。

Twitter上には「リスカツイートやめてください」「どうでもいいので鍵垢でやってください」「痛々しい!わざわざTwitterに投稿しないで」「とてつもなくグロいし気分がすごく悪くなる人がたくさんいるので見かけるのですぐ消してください」などと非難する声が多数投稿され問題となっています。

また、「心配です。外科行って処置してもらってください」「ゆりにゃ心配。。大丈夫?」などと心配する声も多数ありました。

斉藤タイチョーの発言で激怒「腕イカ焼きみたい」

YouTuber・斉藤タイチョーがゆりにゃがリスカした原因をTwitterで説明。その原因は斉藤タイチョー「ゆりかの腕イカ焼きみたいだよね」などと言ったところ、激怒し暴走したというものでした。

斉藤タイチョーがゆりにゃのリスカの原因を説明している画像

画像出典:https://twitter.com/saitou_taichou/status/1260467169969741825/photo/1

斉藤タイチョーはゆりにゃに恋愛感情を抱いており、Twitterでは「産毛まで愛してるよ。早く付き合いたいな」などというツイートを多数投稿していました。

また、斉藤タイチョーはゆりにゃの家に泊めてもらうため、家賃として10万円を支払っていたということです。

一方で、ゆりにゃは斉藤タイチョーに「腰動かしたくらいで調子に乗るな」「一回セックスしたくらいで調子乗んな」「恋愛対象じゃない」などと言っていることなどから、斉藤タイチョーをうまく利用していた可能性も。

ゆりにゃリスカの画像で炎上…Twitterでの反応

ゆりにゃが斉藤タイチョーから「腕イカ焼きみたい」と言われ激怒、SNSにリスカの画像を投稿し炎上したことなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.