洋服の青山のマネキンが話題 下がパンツと靴下のみ テレワークの正装か

最終更新■

紳士服販売の「洋服の青山」が攻めたマネキンをディスプレイしTwitter(ツイッター)で大変な話題になっています。

話題になっているのは、洋服の青山のマネキンのコーディネートで、グレーのジャケットに紺色のシャツを合わせ、なぜか下半身は真っ赤のトランクスに靴下と姿というものです。

マネキンはノートパソコンに向かってタイピングしているような演出がされており、新型コロナウイルスの影響でテレワークが増えたということもあり「テレワークの正装」などと推測する方もいました。

このマネキンがディスプレイされているのは、京都府京都市中京区奈良屋町にある「洋服の青山 京都河原町店」とのことです。

以下は、話題のマネキンの画像です。

5月の洋服の青山の話題になっているマネキンの画像

画像出典:https://twitter.com/kinee_tapioka/status/1261237360202637324

洋服の青山のテレワークのマネキンの画像

画像出典:https://twitter.com/kinee_tapioka/status/1261237360202637324

この画像は5月15日午後7時ころに投稿されると瞬く間に拡散され、2万6000以上リツイートと7万2000のいいねを集めました。

洋服の青山では4月にもアクロバティックなポーズをとったマネキンがディスプレイされ話題になっていました。

4月の洋服の青山のマネキンの画像

画像出典:https://twitter.com/kinee_tapioka/status/1261237569016061952/photo/1

Twitter上には「究極のクールビズですね」「靴下は履くところにこだわりを感じます」「テレワーク中に立ち上がって照れワークってことか」「顧客のニーズを的確に掴んでいますね」などと様々な声が多数投稿され大変な話題になっていました。

アメリカのリポーターの服装をヒントにコーディネート

企画担当者は、アメリカのニュース番組のリポーターがジャケットに短パンを合わせて話題になっていたことヒントに、この斬新なコーディネートを思いついた模様。

赤色のトランクスにした理由は、「ショーウインドウのディスプレイとして暖色系の色が欲しかった」とのことで、隣の女性のマネキンのブラウスの色と合わせることで全体の統一感を演出したということです。

暖色系で赤色を選んだ理由は、ショーウインドウは外からは見えずらいため、目に留まる目立つ赤色を選んだとのことです。また、靴下を履かせることで完成感を出したということです。

この赤色のトランクスは洋服の青山の商品で、店内で購入できるということです。

2ヶ月連続で洋服の青山のマネキンが話題になっているということもあり、来月の演出にも期待が高まっています。

スポンサーリンク

洋服の青山のマネキンが話題…Twitterでの反応

洋服の青山のショーウィンドウにジャケットにパンツ一丁のマネキンがディスプレイされていたことなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

話題のマネキンがある場所(京都府京都市中京区奈良屋町)場所の地図

以下、パンツ一丁のテレワークのマネキンがある場所・京都府京都市中京区奈良屋町300番「洋服の青山 京都河原町店」の地図(Googleマップ)。

スポンサーリンク

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.