名張市に父親と2歳の娘の遺体 妻が行方不明届けを提出 無理心中か

最終更新■

三重県名張市の資材置き場で、男性1人と女児1人の遺体が見つかりました。無理心中を図った可能性も。

遺体で見つかったのは、伊賀市桐ケ丘3丁目に住む工場作業員・古久保健太郎さん(36)と娘(2)の2人です。

発表によりますと5月18日午後7時30分ころ、名張市下小波田の製材所資材置き場で、車内から古久保健太郎さんと娘の遺体が見つかったということです。

同日午後7時ころ、製材所の男性従業員から「先週から同じ車が放置されている」などと警察に110番通報したことで発覚。

この通報を受け警察官らが現場に駆けつけ、車内を確認したところ2人の遺体を発見しました。

古久保健太郎さんは6日午後2時30分ころ「買い物に行ってくる」と言い娘と2人で出かけており、夜になっても帰宅せず連絡も取れないため妻が心配し行方不明届けを提出していました。

現時点では、2人の死因や事件性の有無などについてはわかっておりません。古久保健太郎さんが娘を殺害した後、自殺を図った無理心中の可能性も。

三重県警名張署は古久保健太郎さんの妻から事情を聴くとともに、当時の現場の状況などについて詳しく調べています。

名張市に父親と2歳の娘の遺体のニュースのキャプチャ画像

画像出典:https://www.iga-younet.co.jp/2020/05/19/26000/

関連する犯罪の法定刑

殺人罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役

名張市に親子の遺体、無理心中か…Twitterでの反応

名張市下小波田の資材置き場で行方不明の父親と娘の遺体が見つかり、無理心中の可能性もあることなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

遺体発見場所(三重県名張市下小波田)場所の地図

以下、父親と2歳児の遺体が見つかった場所付近・三重県名張市下小波田の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.