うどんすき考案の美々卯が廃業の危機 東京/京都は閉店 Twitterで話題

最終更新■

うどんすきの名店「美々卯」が、新型コロナウイルスの影響で廃業の危機に追い込まれているとの情報がTwitter(ツイッター)で拡散され話題になっています。美々卯=みみう

話題になっているのは、「うどんすき(だし汁でうどんと様々な具材を煮ながら食べる料理)」を考案した、大阪市中央区平野町に本店がある創業250年の「美々卯」が新型コロナの影響で廃業の危機に追い込まれているというものです。

「美々卯」は関西・関東・中部に店舗を構え、「うどんすき」を始めとした料理で知られています。また、東京・京都の店舗は5月20日で閉店するとのことです。

父親が美々卯で働いているというせりかちゃんが「私のおとうがずっと働いてる美々卯がコロナ禍で廃業の危機です…」などとTwitterに投稿したところ瞬く間に拡散され、「頻繁には行けないけど、負けてほしくないです。ツラすぎます」などというリプライが多数寄せられています。

お取り寄せもあるということですが、現在、「美々卯」のHPにはアクセスが殺到しており繋がりにくい状態となっています。(美々卯:ホームページ

Twitter上には「美々卯、東京全店舗閉店。そんなことになってたなんて…」「美々卯のうどんすき、めっちゃ美味しいですよー無くなったらかなしい」「美々卯は大晦日のお決まりのご馳走なので頑張ってほしい」「昔、よく連れてってもらった思い出の店なのに…」などと様々な声が多数投稿され大変な話題になっています。

美々卯のうどんすきの画像

スポンサーリンク

美々卯が廃業の危機…Twitterでの反応

うどんすきを考案した「美々卯」が新型コロナウイルスの影響で廃業の危機に追い込まれていることなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

美々卯本店の場所(大阪市中央区平野町)場所の地図

以下、廃業の危機の美々卯本店の場所・大阪府大阪市中央区平野町4丁目6−18「美々卯 本店」の地図(Googleマップ)。

スポンサーリンク

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.