バイキングが捏造し炎上 表参道や竹下通りの人混み映像 てりたまで判明

最終更新■

情報トークバラエティ番組「バイキング」で混雑している表参道や竹下通りの様子が放送され、その映像は捏造されたものとわかり大変な炎上騒ぎとなっています。

炎上騒ぎとなっているのは5月19日、「バイキング」で新型コロナウイルス感染拡大の第二波について放送された際、2ヶ月前に撮影したと思わる映像をまるで5月に撮影したかのうように放送したというものです。

その映像は、表参道や竹下通り、行楽地や六本木で人混みができている様子を撮影していたというもので、テロップには「17日 表参道」「17日 竹下通り」と表記。

また、その映像とともに「緊急事態宣言解除判断まであと2日、その判断を前に街は…」というナレーションが入ってることなどから、「17日 表参道」の表記は「5月17日」を指しているということになります。

バイキングが竹下通りの混雑している映像を捏造している画像

画像出典:https://twitter.com/orfevre1278/status/1262804321588047872/photo/1

しかし、映像にはマクドナルドの期間限定販売の「てりたま」が映っていたことなどから、3月4日から4月上旬に撮影されたもの判明。

そのほかにも、東京の5月17日の気温は最高気温は28,2度にかかわらず、ほとんどの方が厚着をしていたことなどから、服装の違和感を指摘していた方もいました。

表参道や竹下通りは緊急事態宣言が出てからは、ほとんどの店が閉まっており人混みができる状態ではなかったということです。

Twitter上には「無駄に国民叩いて何がしたいんですか?」「バイキングは今日謝罪するのかな。3月の映像で捏造しましたって」「視聴率上げる為にやったのか?ありえない」「バイキング信用できない。捏造報道して何がしたいの?」「もし捏造ならバイキング、放送打ち切りレベル」などと非難する声が殺到し大変な炎上騒ぎとなっています。

バイキング 動画  2020年5月19日 検察庁法改正案を見送り!決め手は?今後は? ゆるみ問題を心理分析

2020/5/19 Youtubeにアップロードされた動画

スポンサーリンク

バイキングが捏造映像を放送し炎上…Twitterでの反応

バイキングが2ヶ月前の表参道や竹下通りの混雑して様子の映像を、5月に撮影したかのように放送、捏造し炎上していることなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

捏造映像撮影場所(東京都渋谷区神宮前)場所の地図

以下、バイキングの捏造映像が撮影された場所・東京都渋谷区神宮前1丁目17「竹下通り」の地図(Googleマップ)。

スポンサーリンク

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.