五條市住川町の住宅で火事 焼け跡から家族5人の遺体 無理心中の可能性も

最終更新■

奈良県五條市住川町の住宅で5月20日、大きな火事が発生しました。焼け跡から5人の遺体が見つかっています。

発表によりますと5月20日午前10時10分ころ、五條市住川町の住宅(2階建て)で、火災が発生したということです。

五條市住川町の火事で家族5人の遺体が見つかったニュースのキャプチャ画像

画像出典:https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200520/k10012437141000.html

近隣住民から「近所の屋根から大量の煙が上がっている」などと消防局に119番通報があったことで発覚。

この通報を受け消防隊や警察官らが現場には駆けつけ消火活動を行い、午前11時40分ころには火はほぼ消し止められました。

その後、焼け跡からは5人の焼死体が見つかっており、警察はこの家に住んでいた30代の夫婦と2歳・6歳・8歳の男児の計5人と連絡が取れないことなどから、遺体はこの家族5人とみて捜査を開始しました。

出火元は2階とみられ、2階の室内が激しく燃えていたということですが、現時点では出火原因などについての詳しい情報はわかっておりません。

当時、現場周辺には規制線が張られるとともに、近隣住民や通行人らが心配そうに様子を伺い騒然としました。

Twitter上には「奈良の火事は無理心中かな?」「一家心中じゃないよね…」「五條市の火事は事件だと思う」「住川町の火災で5人の遺体か…心中かな」などと無理心中と推測するツイートが多数投稿されていました。

奈良県警や消防は遺体の身元の確認を急ぐとともに、出火原因などについて詳しく調べています。

関連する犯罪の法定刑

殺人罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役

五條市住川町で火事…Twitterでの反応

五條市住川町の住宅で大規模な火事が起き、焼け跡から家族5人の遺体が見つかり、無理心中の可能性もあることなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

火災現場付近(奈良県五條市住川町)場所の地図

以下、家族5人の焼死体が見つかった火災現場付近・奈良県五條市住川町の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.