文京区音羽で火事 首都高脇の建物から出火 煙充満し騒然 延焼の可能性

最終更新■

東京都文京区音羽で5月30日、大規模な火事が起きているとの情報が入りました。延焼の可能性も。

発表によりますと5月30日午後1時40分ころ、文京区音羽1丁目の首都高脇にある建物で、大きな火災が発生したということです。

出火元からは大量の黒煙が立ち上るとともに、周辺にその煙が充満しています。

以下は、Twitterユーザーが火災現場の様子を撮影し投稿した画像です。

文京区音羽の建物で大きな火事が起きている現場の画像

画像出典:https://twitter.com/Omotan_46/status/1266591555311202304/photo/1

文京区音羽の火事で煙が充満している画像

画像出典:https://twitter.com/nemitterE9/status/1266593772986462209/photo/1

現場には大勢の消防隊や警察官らが駆けつけるとともに、懸命の消火活動が行われています。なお、けが人や逃げ遅れの有無などについては不明。

Twitter上には「音羽でまた火事。煙凄い」「首都高脇で火事起きて煙充満してる」「江戸川橋駅近くから黒煙が立ち上ってる」「サイレンが凄いと思ったら近所で火事…」などと現場の情報に関するツイートが多数投稿されていました。

現場周辺には緊急車両が集結するとともに、近隣住民や通行人らが心配そうに様子を伺い騒然としています。

警視庁や消防はけが人の確認を急ぐとともに、出火原因などについて詳しく調べています。

文京区音羽で火事…Twitterでの反応

文京区音羽1丁目の首都高脇の建物で大きな火事が起き、延焼の恐れもあることなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

火災現場付近(東京都文京区音羽)場所の地図

以下、大きな火事が起きてる場所付近・東京都文京区音羽1丁目の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.