たつき監督に殺害予告で岸本福太容疑者を逮捕 もみあげが凄いと話題

最終更新■

アニメ「けものフレンズ」などの監督・たつきさんらに対してインターネット掲示板で殺害予告をしたとして21歳の男が逮捕されました。

威力業務妨害などの疑いで逮捕されたのは、京都市中京区に住む職業不詳・岸本福太容疑者(21)です。岸本福太=きしもと ふくた

発表によりますと岸本福太容疑者は4月、たつき監督や声優などに対してインターネット上の掲示板に「ナイフで刺して殺す」などと書き込み殺害予告をした疑いが持たれています。

たつき監督は5月に警察に被害届を提出、これを受け警視庁は投稿の発信元を調べたところ岸本福太容疑者が捜査線上に浮上し逮捕に至りました。

また、たつき監督はTwitterで「嫌なツイートですが、先月〇害予告を受け被害届を提出・捜査していただいてます。」などと被害を報告していました。

この事件を受けたつき監督らは制作作業を約2週間中断したということです。

警察での取り調べに対して岸本福太容疑者は「たつき監督に個人的な恨みがあって書き込んだ。危害を加えるつもりはなかった」などと供述し、容疑を認めています。

その他にも、インターネット上の掲示板には声優の石川由依さんや制作会社に対して「放火して家族を殺す」「ナイフで刺して殺害する」などという投稿が相次いでいるということで、警察はこれらの書き込みにも岸本福太容疑者が関与している可能性もあるみて調べています。

Twitter上には「たつき監督殺害予告の犯人、姫カットと思いきやもみあげだった」「たつき監督脅迫の犯人、やっぱりみんなもみあげに意識を持っていかれている」「たつき監督脅した犯人髪型すげーな」「たつき監督を脅迫した犯人のもみあげがご立派すぎて…」などと岸本福太容疑者のもみあげに注目する声が多数投稿されていました。

もみあげが注目されている岸本福太容疑者の顔写真の画像

画像出典:FNN

警視庁は威力業務妨害などの疑いで、岸本福太容疑者から事情を聴くとともに、余罪などについても詳しく調べています。

関連する犯罪の法定刑

威力業務妨害罪…3年以下の懲役または50万円以下の罰金

たつき監督に殺害予告でもみあげ男を逮捕…Twitterでの反応

たつき監督や声優などに対して「ナイフで刺して殺す」などと殺害予告をしたとして、岸本福太容疑者が逮捕されたことなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. にゃん

    犯罪の内容より見た目のことばかり言われてるのほんと草

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.