野津英滉、宝塚市でボウガン殺人事件で逮捕 神戸学院大学で宝西卒業か

最終更新■

兵庫県宝塚市安倉西で6月4日、家族4人がボウガンで撃たれ2人が殺害される殺人事件が起きました。

兵庫県警は殺人未遂の疑いで、宝塚市安倉西に住む大学4年生・野津英滉容疑者(23)を現行犯逮捕しました。

宝塚市安倉西のボウガン殺人事件のニュースのキャプチャ画像

画像出典:ANN

発表によりますと野津英滉容疑者は6月4日午前10時15分ころ、宝塚市安倉西2丁目の住宅で、ボウガンを使用し家族4人を殺害しようとした疑いが持たれています。

近隣住民から「女性の耳に矢が刺さっていて倒れている」などと消防局に119番通報があったことで事件が発覚。

この通報を受け救急隊や警察官らが現場に駆けつけたところ、宝塚市安倉西2丁目の住宅に住む家族4人が大量の血を流し倒れていました。

このうち、70代と40代の女性2人がその場で死亡が確認されました。野津英滉容疑者の祖母と母親だった模様。

のこりの2人(20代の男性と40代の女性)は病院に救急搬送され、搬送先の病院で治療を受けているということですが、けがの程度などについては不明。

警察は事件現場付近にいた野津英滉容疑者から話を聞いたところ、関与を認める趣旨の話をしたため殺人未遂の疑いで現行犯逮捕しました。

警察での取り調べに対して野津英滉容疑者は「間違いありません」などと供述し、容疑を認めています。

兵庫県警は容疑を殺人に切り替え、野津英滉容疑者から事情を聴くとともに、事件に至った経緯や犯行動機などについて詳しく捜査を進める方針です。

当時の現場の様子、犯人は神戸学院大学の学生か

事件当時、現場周辺には大量の緊急車両が集結するとともに広い範囲に規制線を張り、近隣住民や通行人らが心配そうに様子を伺い騒然としました。

以下は、Twitterユーザーが事件現場付近の様子を撮影し投稿した画像です。

野津英滉容疑者の通っていた大学は「神戸学院大学」という情報があり、神戸学院大学の三田ゼミのブログ「あるくあるく神戸」に「野津英滉」という名前が出ているということです。

また、Twitter上には知人と思われる方の「野津英滉、宝西時代からくせー奴だと思ってたがまさかこんな事になるとは」「宝西の頃から知っているが まあ…色々問題ありそうな人物だった」というツイートがあることなどから、野津英滉容疑者は「宝塚西高等学校」を卒業していた可能性も。

現時点では、Twitter・Facebook・InstagramなどのSNSを利用していたのかなどについてはわかっておりません。

女性に“矢”刺さり、複数人けが 2人が心肺停止(20/06/04)

2020/6/3 ANNがYoutubeにアップロードした動画

“矢”で撃たれ女性2人死亡 23歳の男子大学生逮捕(20/06/04)

2020/6/3 ANNがYoutubeにアップロードした動画

関連法定刑

関連する犯罪の法定刑

殺人罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役
殺人未遂罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役

野津英滉容疑者が宝塚市でボウガンで殺人…Twitterでの反応

宝塚市安倉西の住宅で野津英滉容疑者がボウガンを使用し家族4人を死傷した殺人事件について、Twitter上でも大変な話題となっていました。

殺人事件現場付近(兵庫県宝塚市安倉西)場所の地図

以下、大学生が家族4人をボウガンで死傷した殺人事件現場付近・兵庫県宝塚市安倉西2丁目の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.