府中市がゲリラ豪雨で冠水 道路が水没し大渋滞 Twitterに現場画像や動画

最終更新■

東京都府中市本町周辺で6月6日、ゲリラ豪雨が降り冠水しているとの情報が入りました。

発表によりますと6月6日午後5時ころから、府中市本町周辺で非常に激しい大雨が降り、道路や歩道などが冠水しているということです。

以下は、Twitterユーザーが府中本町駅付近の様子を撮影し投稿したものです。

府中本町駅付近では広い範囲で道路や歩道の冠水が確認されており、水位が深い所では人の足首が浸かるほどだということです。また、冠水で複数の道路が通行止めになっているとのことです。

また、「東京地方では6日夜のはじめ頃まで低い土地の浸水や河川の増水に警戒してください」などと注意を呼び掛けています。

Twitter上には「府中本町駅に滝ができるほど雨が降ってる」「ゲリラ豪雨やばい。道路が川になってた」「府中市、雨も凄いけど雷もやばい」「府中駅、屋根が屋根の役割してなかったw」などと現場の情報に関するツイートが多数投稿されていました。

冠水や浸水被害が拡大する恐れがあるので、府中市内や周辺にお住まいの方々は今後の天気に十分ご注意ください。

府中本町駅がゲリラ豪雨で冠水している画像

画像出典:https://twitter.com/KvGFBbnzKRg0MUB/status/1269203324735119362/photo/3

府中市がゲリラ豪雨で冠水…Twitterでの反応

府中市本町周辺で激しい雷雨が降り、道路などが冠水していることなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

冠水場所(東京都府中市本町)場所の地図

以下、ゲリラ豪雨で冠水している場所付近・〒183-0027 東京都府中市本町1丁目29「府中本町駅」の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.