福岡三越で新型コロナ感染者 北九州市でも1人確認 消毒作業し通常営業

最終更新■

福岡県福岡市と北九州市で6月10日、新たに2人が新型コロナウイルスに感染したことがわかりました。このうち1人は福岡三越に勤務。

発表によりますと6月10日、福岡市と北九州市で2人が新型コロナウイルスに感染したということです。

福岡市の感染者は、福岡三越1階のフロアで勤務していた方で、当該従業員は5月30日以降、出勤していないということです。また、福岡三越は6月9日の開店前に消毒作業を実施しており、現在は通常通り営業しています。

感染が確認された従業員は勤務中、マスクを着用していたということです。また、客や別の従業員に濃厚接触者に該当する方はいないことは確認されています。

Twitter上には「福岡三越コロナ感染者出たのに、開けてるけど大丈夫なのかなあ」「福岡三越で感染者とかヤバ過ぎ…」「9日も普通に営業してたけど大丈夫?」「福岡三越も含めて、付近は凄く人が多いですからこういう事で爆発的に広がらない事を祈るしかないですね…」などと感染拡大を心配する声が多数投稿されていました。

これで北九州市での感染確認は19日連続となり、福岡県内での感染者数は808人となりました。

福岡三越でコロナ感染者…Twitterでの反応

福岡市と北九州市で2人が新型コロナに感染したことがわかり、このうち1人は福岡三越の従業員とわかっていることなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

感染者が出た場所(福岡県福岡市中央区天神)場所の地図

以下、新型コロナウイルスの感染者が出た場所・〒810-8544 福岡県福岡市中央区天神2丁目1−1「福岡三越」の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.